雲水すやひろ日記

いろんな意味で修行中の「すやひろ」が語る日記です

見慣れてきた・・・新ユニにも愛着

2007-01-17 07:13:58 | 愛媛FC
先日のキックオフ・フェスタで新加入選手とともに発表された新しいユニフォーム。

いろんなところで賛否両論のよう。

実は、おいらも出てきた瞬間は、
「むむむ?」
「オレンジに青?」
と思ったうちの一人。

そういいつつも、数日経ってみると、少しずつ慣れていく自分がいるように思える。
そして、そう思える理由をふと思い出した…

               

昔、スカイラインが「超感覚スカイライン」と銘打って世に出てきたとき、おいらを含め、
「えぇーっ」とか
「やめてくれっ」って思った人は多かったと思う。
(思ってなかったらごめんなさい。一例なので)
でも、しばらくしたら、街には新たなスカイラインが走り始め、ほとんどの人が“昔の角々っとした”スカイラインの方がいいって言わなくなったような気がする。

               

今まで慣れ親しんだものから斬新な姿に変わろうとするとき、時にアレルギー反応を示すことがある。
今はその時期に当たるのかもしれない。

でも、うちのブログ大全集の中の「ミカンカジュウ」さんや「kazu world」さんのところにもあったように、コンセプトからイメージされる「グラディエーター」
いろんなイメージを重ねながら見ていくと、目が慣れてくるのかどうかわからないが、少しずつ「格好良く」見えてきた。

背番号が入るともっと見栄えがよくなるのかな??
選手が着てピッチを駆けるともっと格好よくなるのかな???

いろんなシーンが頭をかすめていく。

そして、我に返る。
あぁ。自分の大好きなチームのユニなんだなって。
だから、新ユニに愛着を持っていきたいと思う。

ただし、おいら、体格的に似合うかどうか自信がないので、新ユニ買うかどうかはもう少し考えよう。
似合う体格目指して痩せるか(爆)






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニホーム (ひだまり。。)
2007-01-17 08:19:48
スカイライン…そんな時もありましたね(笑)

新ユニホームも見慣れてきたような。(汗)
私も初めは、ふぅ~ん。えぇ~?!だったかと思います(苦笑)
背番号が入ったり、選手が着てピッチを走り回ってると、
自分は…わ~きゃ~! 言ってるような^^;
返信する
共に!! (kazu)
2007-01-17 09:52:33


ご紹介にあづかりましたkazuでございます(^-^)



早く選手達のユニ姿が見たいですね(^-^)v



今年のデザインだと、やはりある程度、体格がいい方が似合いそうですよね。



あ!といいつつ、自分もわずかながらイヨカンリーグでのエネルギー消費で、体重は減る傾向にはあります(^-^)v



禁煙の時と同様に、一緒に頑張りましょう!!









返信する
私も (くいっぽ)
2007-01-17 11:05:52
随分見慣れました(笑
個人的にはアシンメトリーの昨年モデルが大好きだったのですが、デザイン自体は今年のも結構カッコいいですよね。

私も含め、多くの人はエリエールのロゴ云々よりも、あのテカテカの安っぽさ満載の質感に違和感を覚えたのではないかと勝手に推測してます(笑

返信する
同感 (あーとん)
2007-01-17 15:21:24
今年もよろしくお願いします。

14日の衝撃からはや3日・・・
だんだん格好よくなってきましたねぇ。
特にkazuさんのグラディエーターはナイスきっかけだったと思います(^_^)

グランでみんなに前に登場した瞬間の1200人の反応の方が面白かったりして・。
返信する
早い! (さっちょん)
2007-01-17 16:26:29
皆さんもう既に愛着が????
凄すぎます!
私はまだちょっと・・・
選手が着るとかっこよく見えるんでしょうけど(´・ω・`)
返信する
Unknown (だー)
2007-01-17 18:39:13
ボクもとりあえず選手が着てるの見てから
愛着が沸いてきそうなカンジです
マネキンだけではまだまだ・・・
返信する
きっと (ヴィヴィヴィ)
2007-01-17 21:06:01
あのユニには何らかの意図があるんでしょう
きっと・・・・・・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。
返信する
Unknown (ヨナ)
2007-01-17 21:54:24
きっとそのうち見慣れますよ!!!!

青の部分はティッシュの箱ってことで。。。(笑)
返信する
Unknown (スライム)
2007-01-17 23:29:28
背番号の書体によってはかっこよくなる可能性は大!
去年みたいに普通の大きめ太めはダメ。

ナイキのワールドカップ時のような
斜体の中太くらいだったら絶対格好いいはず。

多分買います。毎年買って、
何年かして
あ~あの年はあの番号であの選手を応援していたんだなと
思うだろうから、、
返信する
ひだまり。。さん (すやひろ)
2007-01-18 05:53:59
少~しずつ慣れていくんだろうと思います。

ホント、試合中になると全然気にしなくなっちゃうかもしれませんね(笑)

プレーが大事ですもんね☆

返信する

コメントを投稿