雲水すやひろ日記

いろんな意味で修行中の「すやひろ」が語る日記です

夢に出てきた仮面ライダーハギー

2006-10-31 06:59:28 | 愛媛FC
今日は「仮面ライダーハギー」の収録。おいらは、しがない役者でエキストラで出演。
誰がハギーの役をやるのかは事前に聞いていない。
そこでやってきたのが我らが愛媛FC高萩洋次郎!!

エキストラのみんなで
「カッコええー」
「あとでサイン貰いに行こうぜ」
ってなことを言いつつ収録に入る。

強い仮面ライダーハギー。敵を倒す倒す。
そして、最後の決め技を出すためのポーズをしているところで、何故かハギーが演技をやめてしまった。
そして、そのままハギーは怒って立ち去ってしまった…

「何故だ!!」と叫ぶおいら。
おいら以外はみんな理由を知っていたし、みんなの視線が何か冷たい…

あとで、役者仲間に理由を聞いて愕然とした。
おいらはその決めポーズのときに立ち位置が被っていて邪魔をしていたらしい…
「すまんハギー、おいらが悪かった。
だから早く帰ってきてくれよ~。」


って叫んだところでお目覚め。
あくまでも、おいらが今朝見た夢なので、そっとスルーしてもらってよい話。

できれば、来年も愛媛でプレーして欲しい!!
そして、敵をばっさばっさと抜いて、ゴール決めて、決めポーズを見せて欲しい!!
そんな想いが強かったのかな…

だったら最後のシーンで被るなよとおいら自身に言いたい…

観るのもいいけどやらなくっちゃね

2006-10-30 06:40:41 | 愛媛FC
相変わらず、サッカーに費やす時間が多くなっているこの頃。

金曜日は神戸戦観てその後、ミクシィ団で飲み会。
土曜日は四国中央まで行って練習試合。
日曜日もホームグランドで練習試合。

サッカーばっかりで散髪にも行けん(笑)

でも、最近外から見てることが多かったから、久々にプレーすると気持ちいい。
全然動けてないことを認識するだけかもしれないけど…
5cm足が届かなくって、パスが出せないとか。届くはずのヘディングが届かないとか、完璧に練習不足やね。


さて、そんなこんなで週末は天皇杯(マリノス戦)があるけど、
3連休中は、やっぱり自分の方のサッカー漬けになりそう。

あぁ体中がイタイよ…
でも出たら点獲りたいよ…

どこかでマリノス戦観たいよ…


いろいろな意味で重みのある勝ち点1@神戸戦

2006-10-28 07:41:51 | 愛媛FC
昨日の神戸戦。

結果はスコアレスドロー。
よく持ちこたえたというのが正直なところだけど、第4クールの調子が本物かどうかを見る上で重要な試合だっただけに、勝ちに来た神戸からの勝ち点1は大きい。

選手もサポもある程度の実感を得たのではないかな。
結局神戸からも勝ち点1をとったことで一応全チームから勝ち点をとったことの意味は大きい。ただ、惜しむらくは神戸から1点も挙げられなかったこと。そのまま昇格されたら、なんか宿題が残ってしまうようで…
そうなる可能性が高いだけに、ここでは、「数年後待っておいてね」とだけ書いておこう。

神戸としては、昨日で勝ち点3を獲って3位以内を決めたかったところだろうけど、ちょっと思惑がはずれたというところかな。

とにかく、今の愛媛は相手チームにとって「勝ち点3を計算できないチーム」への
変貌を遂げていると思う。
上位いじめという言葉で片付けたくはないが、愛媛との対戦を楽しみにしてもらえたらと思う。
おいらたちも楽しみにしておくからさ。


-追記-
「限定」という言葉に負けてマフラー買っちまったい。
どこに飾ろうかな?

神戸戦&オ~レウィン

2006-10-27 06:59:52 | 愛媛FC
今日は、今まで一回も勝ってない神戸戦。
なんとかして、勝ち点をもぎとりたいところ。
今の愛媛なら何とかなりそうな感じ。
頑張って応援しよっと。

そして、明日は、オ~レウィン。
仮装行列が大街道であるらしい。
見るよりも参加したかったこのイベント。
自分のチームの試合があるので残念ながら参加できない。

日程上しかたないけど、オ~レウィンと神戸戦の日程が逆だったらなーと一人おもってみたり。
でも勝ってオ~レウィン迎えることができたら最高のパレードになるかも。
参加する方々、思い切り楽しんでね☆

望月監督の構想

2006-10-26 06:54:25 | 愛媛FC
2年後にJ1を目指す。

望月監督の構想が日刊スポーツに出てた。

今のチーム状態を見るとそういうことも現実味を帯びそうだけど、まだしっくりこないな。
第4クール、特に明日の神戸戦は、そういうところまでチーム力が上がっているのかどうかを見るいい機会なんだと思う。


どこかのチームの話にもあったけど、上がるときに苦労するとその分強くなる。

そういう意味で、愛媛はJ2に参入するときに苦労をした。
だから次にJ1へとすんなりって分けには行かないと思う。
またそのときは、いっぱい苦労するんだろうな…

でもJ1に向かって突っ走るんであれば、運営サイドや、サポもどんどんついていかないとね。
みんなでJ1レベルになるように頑張らんといかんな。


遅くなりましたけどズーパー読了。

2006-10-25 06:45:37 | 愛媛FC
いやぁ、やっとこ読んだよ「ズーパー」

涙なしでは読めませんな。
文章見て涙というよりは、その文章から思い出すあの場面とかこの場面とか。
その風景が頭に浮かぶたびにぽろぽろと出てきてしまう。

これからもいろいろと一喜一憂していくことになりそう。
でも、こんな愛媛にいる自分ってやっぱり幸せなんだろうな。

愛媛FCを一生応援して、ずっと幸せに生きていけますように…

今日の夕方のニュース(南選手)

2006-10-24 00:05:01 | 愛媛FC
早めに帰ってニュース見てたら、南選手がインタビューに出てた。

思ったより話す方だと思ってたら、ひうち丸さんところにあったインタビューを聞いてみてまたまたびっくり。
結構話す方だったのね。
(南選手ごめんなさい)

草津戦での初ゴールおめでとうございます。
完璧なヘッドでしたね。

昔、中学生の頃に釜本選手にヘディングを褒められてから、ヘディングしか練習しなくなった時期があったおいら。

コーナーキックのときはいつも前線に上がってたなぁ。懐かしい。
一度でいいからあんなヘディングシュート打ってみたいものだ…



選手交代って難しい・・・

2006-10-23 06:55:36 | 愛媛FC
昨日のうちのチームの試合。
みんな勝つ気持ちが十分見えた。

それだけに、選手交代をもっとスムーズにしてあげればと反省。
慎重になりすぎちゃった。

うちのチームはプロじゃないから、勝負に徹する部分とみんな試合に出てもらいたい部分の両面が顔を覗かせる。
そんなの割り切らなきゃって思ってるつもりだけど…

あと、自分の中の引き出しの少なさに閉口しちゃった。
いろんなオプションを持ってないと試合の中での修正はできんわな。

ま、悩んでもしょうがない。(さすがB型)
みんなごめんよぉ~
おいらも少しずつだけど勉強するからさ。

草津戦勝利!!

2006-10-22 10:33:04 | 愛媛FC
昨日はオレンジスポットで観戦。
スライムさん、さっちょんさんと後ろのモニターのところに陣取ってかぶりついてました(笑)

点は入ったけど、点差ほどの差があるようには見えなかったなぁ。
似たようなシーンで決めることができたかできなかったかの違いが点差になって表れたような気がする。
チームの成長と課題が見え隠れする試合だった。

でも、一人一人が当たり負けしない体づくりができていることと、試合終盤になっても衰えないプレスは圧巻。
みんながやるべきことをやって勝ち取った勝利だと思う。


夜は、昔の職場の同窓会みたいなものがあったんだけど、そこでも愛媛FCの話で持ちきり(っていうか、おいらがそう仕向けただけなんだけど)
でも、みんな喜んでくれたから嬉しかった。


-追記-
しかし、実はすごいね。
気迫のこもったプレーをしてた。
なんか、見据えているレベルが違うような気がする。

でも、今日のMVPは、川北選手だと思っているのはおいらだけ?
片手、片足でのセーブがなかったら…

ちょこっとだけ柏戦を振り返る・・・そしてカネ・・・

2006-10-20 07:02:43 | 愛媛FC
試合当日、家に帰ってからCATVを見るものの、かなりの睡魔に襲われて1点目しか見られなかったすやひろです。

ということで、睡魔に襲われるのはいつものことなので、昨日は録画しておいたやつを見てみた。

うーん、それにしても、みんな気合いが入っていたなぁ。
遠目からでも、がむしゃらではなく意図を持ったいい勢いでプレスをかけてた。
そこが、相手のミスを呼び込んだのかなと思ってみたり…

いろんなプレーが頭をよぎるけど、一番の印象に残ったのは、江後選手のPKとったシーン。

ゴール裏から見ると、すっごい走りっぷり&粘りっぷり。
おいらにとって、一生忘れないシーンになった。

みんなそれぞれ忘れられないシーンができると思う。
それが積み重なってくると、スタジアムの応援の雰囲気もホーム独特なものがでてくるんだろうな…
あの選手がボール持ったら、こんなプレーを期待して歓声が上がる、みたいな。
サポも歴史をつくっていかんといかんね。

ってなことを思っていると、金子選手の期限付き移籍の話が…
おーい、さらっと見ると何か帰ってこないような雰囲気のコメントになってるけど、ちゃんと期限が過ぎたら帰って来てよ。
おいら的には、まだJの舞台であの左足ゴール見てないんだから。

FC Mi-O びわこKusatsuって一体どこやねんって突っ込みそうになった。
確か、「Mi-O」は近江を逆にしてるんだよね。
長崎とびわこ両方のJFL昇格を祈らなくっちゃ!



写真は、前日に書いた男神「江後選手」からいただいたペン。
(柏戦のあと出待ち時にサインしてたもの)
ちょっとしたハプニングからいただくことになりました。
江後選手ありがとう。
本当にかっこいいよ☆