雲水すやひろ日記

いろんな意味で修行中の「すやひろ」が語る日記です

石丸コーチ!!

2007-01-18 06:51:08 | 愛媛FC
昨日の愛媛新聞にも出てた、石丸コーチの記事。

なんか、いろんな事情も重なって結果的に愛媛を選んでくれたのね☆
本当にうれしい。

これで、東川さんがユースの監督に行くことができるようになったと思う。

東川さんがトップとユースの橋渡しを。

そして、丸さんが監督と選手の橋渡しを。

いい循環になってくれると信じている。

アオシンコーチとのタッグも見もの☆

頑張れ!石丸コーチ!!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きーになる!! (くいっぽ)
2007-01-18 13:36:42
愛媛新聞にはどんなエピソードが書いてあったんですか!!

気になりますーーーー!!
誰か教えて(><)
返信する
Unknown (坊主)
2007-01-18 20:29:50
同じく。
はしょってでもええので。
返信する
購読して~♪ (だんだん)
2007-01-18 21:44:27
1/17日付け22面>「二年目のアシスト」<上>...<
として載ってます
>三人に意気込みを聞いた<
とあるので<中><下>が近日又載るでしょう

最近結構愛媛fc関連の記事も載ってます
購読してもらえればうれしい~~

愛媛新聞社我が家の息子が勤めてま~~す♪
返信する
ああ~ (さっちょん)
2007-01-18 21:52:37
私の家も愛媛新聞で無いので・・・
めちゃ気になります(´・ω・`)
返信する
Unknown (スライム)
2007-01-18 22:03:53
ありゃ、、
昨日読んだつもりが読んでないかも、、、

今日の兄の記事は見たけど、、、、
返信する
Unknown (だー)
2007-01-18 22:08:42
あの記事には早朝から、テンションあがりましたよー
返信する
コメントいただいた皆様方へ (すやひろ)
2007-01-18 23:27:56
すみません。
なんか私のブログの内容が足りなかったみたいで…

では、簡単に書きますと、

Q:他のJクラブからも下部組織のコーチ就任の話があったが愛媛に残ったのは?
A:最初からトップチームのコーチになれるチャンスはなかなかないし、愛媛に住んでいる家族のことなどいろいろ考えて。

Q:長年のスタイルが愛媛のサッカーと一致しない部分もある?
A:望月監督の目指すサッカーをサポートするのが大前提。監督は選手がのびのびとプレーできる環境をつくっている。チームの方向性にフィットできるよう手助けしたい。

Q:出場できない選手のケアは?
A:みんなまじめで向上心があるのが愛媛のよさ。出られないつらさは分かるので、腐らさないように選手の気持ちをいい意味で拾っていきたい。

Q:先を見据えた取り組みが必要では?
A:選手の顔と名前が一致するようにならないとサッカー文化は根付かない。選手には、お客を呼べるプレーヤーになるために、入場者が増えれば給料も上がるという流れも多少分かってもらうべきと考えている。


こんな感じです。

あえて、自分のスタイルを消してでも、望月監督のやり方を伝えようとする気持ちが出ていて、これなら、安心して任せられると思います。
現役のときと同じで、愛媛の縁の下の力持ちになってくれそうな気がするでしょ?


○だんだんさん。
コメントありがとうございます。
このブログ見てくださる方、結構県外の方も多くって(笑)
私の書きぶり、少しサボっちゃいましたね。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします☆
返信する
記事 (はっちゃん)
2007-01-19 19:03:57
記事の概略を載せてくださってありがとうございます!
県外在住なので、非常にありがたかったです。
返信する
Unknown (ペテロ)
2007-01-19 23:09:13
ベテランの言葉は、重みが違いますね。
京都戻るのかなと心配してましたが、よかったです。
ここで修行して、将来の監督候補としてがんばってほしいです。
返信する
はっちゃんさん (すやひろ)
2007-01-22 05:51:50
県外の方向けに発信できることがあれば、これからも少しずつやっていければと思いますので、よろしくお願いいたします☆
返信する

コメントを投稿