雲水すやひろ日記

いろんな意味で修行中の「すやひろ」が語る日記です

青梅マラソンの思い出(その2)

2009-02-17 05:51:32 | 日記
 ここからは、携帯持たずに走ったので(普通か…)写真とかはないんだけど、覚えている範囲で☆


【スタート】
 一応スタート地点は観に行ったんだけど、歩くだけでアップになるほど(汗)

 いっそのこと、ここら辺で待っておいて…とも思ったけどさすがに良心がね☆

 自分達のスタートブロックに戻る途中で、いろんなチームのユニを着た人に遭遇。
 別に意識はしてないんだけどね、

 特にJ2のユニなんて全然意識なんかしてないやい!!(笑)

 でも、
 「あれ、愛媛や、愛媛のユニ着てる~」
 とか言われたりして、思わず照れ笑い☆

 ちょっと前にトイレに行ったはずなのに、緊張してるのかまた行きたくなる。
 でも、所沢ハーフの例(トイレが混んでで、並んでたらスタートに間に合わなかった)を思い出して、B型的発想の「まぁえっか~」精神でスタートブロックへ。
  ↑
 これ、やっぱり後悔することに…


 スタートブロックでは、
 放送で「そろそろスタートですよ~」とか
    「スタート○分前ですよ~」とか
 聞こえてたんだけど、その後シーンとなって

 「ただいまスタートしました!!」

 って、号砲も聞こえんくらいスタート地点まで遠いんかぁと思いつつ、みんなで拍手。

 しばらくして、ようやくダラダラと動き始める。

 その後、ちょっと走っては止まっての繰り返しで、スタート地点にたどり着いたときには、既に9分以上経過。

 朝原さんは、みんなを見送るため、ずっと手を振ってくれてた☆
 思わず振り返すランナー達。

 さぁここからが30㌔のスタートかって、前の方とは1㌔以上のビハインドがあると実感しつつ、「走り続けるぞ~」と思ったのに、道の狭いところではやっぱり人が詰まってストップ。

 気温もかなり上がってきて、汗がいっぱい出てきたなぁと、距離表示の看板を見ると、


 まだ「3㌔」(爆)

 おいおい、ここからまだ27㌔もあるのかと思いつつ、前方に見える長~い上り坂に向かうのであった…


 その3に続く…