諏訪山岳会公式ブログ

諏訪地域の山好き、クライミング好きが集まって、ウラヤマからヒマラヤまで四季を通じてオールラウンドに活動しています。

小川山 春の戻り雪

2021年08月28日 | クライミング
日時:2021/08/28
メンバー:K嶋、F井(記)
天候:晴れ

2021年度の新人ふたりでマルチトレーニング合宿(前編)

ルート:春のもどり雪3P

1P:F井リード。何度か来てるけれどアプローチの詰めが甘く迷ってしまい落ち込む。それでも久しぶりのクライミングで浮足立った気持ちを落ち着けてスタート



2P:K嶋リード。K嶋氏は初ルートでした


3P:F井リード。上部から振り返る


4P:K嶋リード。トポではクラックを抜けて3Pだが、手前でピッチを切った


終了!


ロリータJUNKOのルート沿って2回懸垂下降し、無事に取り付きに戻る。
余った時間はショートで明日の烏帽子左稜線に向けて岩慣れをして終了

パートナーのK嶋さんをはじめ会の皆さまのご指導のお陰でよいデビューとなりました。本当にありがとうございました
まだまだ慣れないクライミングだったので不安な気持ちや期待など色々な思いで臨んだマルチでしたが、まずは怪我無く無事に終えられたことが何より嬉しかったです。
懸垂下降技術には反省点が見つかったので、しっかり練習しなきゃ
これからはアルパインクライミング頑張るぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿