クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

☆靴医学会で発表しちゃいました☆

2015年11月30日 11時21分41秒 | お知らせ
こんにちは!

2015年11月最終日、いよいよ2016年が間近に見えてきましたね。

ちらほらと忘年会と言う言葉が聞こえてまいりますが、皆様飲みすぎには注意しましょう!



さて1週間以上前の話となりますが、知識も浅い若造がなぜか学会で発表という挑戦を無謀にもしてきました。

半年ほど前からオファーを頂き、初めて行く土地(名古屋)で初めて参加する学会で初めて発表と、びびりまくりで半年間思い出す度に緊張…器の小ささを露呈しました。

緊張のあまり携帯電話を家に忘れるという失態をしつつ、代わりに持って行ったwi-fiがホテルで圏外なんてのも何のその。ホテルで無料のソフトクリームを食べ始めるものの気づい

たらいつの間にか食べるのを忘れて飲み物になってしまった前夜。


当日は16時半頃からの発表…

朝から挙動不審で落ち着かない男。

お昼はセミナーを聞きながらお弁当。糖尿病の方のリアルな手術ビフォーアフター。慣れてない私には強烈なお写真で前を見ずにとにかく弁当を腹に押し込む。

3時間前『顔が引きつってきたね~』と座長さん。

その後すぐに鏡を見たら…いつも以上にひどい顔…。。。

そしてついに出番。


発表したという証拠写真。

終始『私は緊張しています』と発表しているような気がしました。


『緊張をもらっちゃって弟のようにがんばれー!って応援しちゃったよ』と心温まる言葉をかけてくれた福岡のお姉さん。この日から姉が1人増えました。

というか聞いて頂いた皆様から次々にお声掛け頂いて『みんな優しいな~』と涙ちょちょぎれそうでした。



スーツがパッツパツでしたね。

穴があったら多少掘ってでも入りたい気持ちでしたが、とにかく無事にミッションをクリアしました。

この後の懇親会、そして2次会、3次会…とても気持ち良く飲めました!

2日目は聞くだけなので急に余裕が出た私。


皆様、朝の挨拶代わりに『今日はいい顔してるね!』


次は来年2月!また徐々に緊張してきました。やるしかないので、今度はもっとましな作り笑いが出来るように練習します!



本日、お客様ランダムにクリスマスDMをお送りししました!300名様です。

DMお持ちでなくてもお声掛け頂ければ今回のサービスをご提供させて頂きますね!

毎年クリスマスDMは手書きでお作りしています!



年末に向け、靴もピッカピカに磨きますよ~!(その場で簡単磨きは2足まで無料ですよ!でも強烈な汚れの時はお預かりさせてくださいね)



ツラツラと書いてしまいましたが、お読みいただいてありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆怒涛の1週間、無事帰還しま... | トップ | ☆整理整頓☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事