クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

うまい!めんつゆ!!

2012年07月01日 19時04分23秒 | 北条周辺
今日は北条の有名なお醤油屋さんを紹介したいと思います


『山口信太郎商店』※写真は下のURLでみられます

北条に来たら必ず立ち寄って頂きたいお店の一つで、

今の季節の一番人気はなんと言っても“めんつゆ”

厚みのある鰹節と北海道産の昆布でだしを取っているので香りが良く、

濃くて深みのある味で、いろいろな料理に使えてとっても美味しい

そうめんをはじめおでんや煮物はもちろんですが、

簡単で美味しい煮卵はこのめんつゆにゆで卵を浸し一晩おくと美味しいコクのある醤油卵が出来ます。。。

季節の野菜を炒めて味付けはめんつゆでサッパリ炒め物

いつものチャーハンの味の仕上げにめんつゆをサッとかけると和風チャーハンに

炊き込みご飯はめんつゆを入れて炊き仕上げにショウガやしそなどの香味野菜をまぶしただけで香り高い炊き込みご飯になります


最近ではお土産としても喜ばれています

http://www.tsukubabussan.com/CCP012.html
北条にお越しの折にはぜひぜひ行ってみてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿