クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

つくばの運動会

2012年06月09日 19時15分06秒 | 日記
今日はあいにくので運動会が延期になってしまい

お母さん達は口を揃えて

「明日やってもらわないと、お弁当のおかずが無くなっちゃう



お母さん達はお弁当づくりに気合いを入れます

海苔巻き・おいなりさん・たこさんウインナー

唐揚げ・卵焼き・キュウリちくわ・イカ焼きなど

盛りだくさん食べきれないほど作って持って行きます


家庭によってはちょっとだけ手抜きをして、スーパーやお肉屋さんのオードブルセットを注文して

お母さんも手をかけずに楽しく食べたりするようです



最近では子供が教室でお昼を食べたり、午前中だけ2日間やるという学校があると耳にしたことがありますが、

聞いたところによると、お祭りの屋台(かき氷・杏飴・鯛焼き・焼きそば・煮イカ←赤いやつ)が出て

運動会の帰りに鯛焼きをお土産に買って帰ることもあったそうです(笑)


運動会も地域のお祭りの一つだったんですね


皆さんの運動会はどうだったのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿