クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

☆雨男が修業した場所~記録的大雨の日~☆

2019年05月25日 11時16分20秒 | お知らせ

こんにちは

5月も半ばに入って・・・・

ねぇ・・・

暑すぎじゃない?????

ってかんじでございます・・・


本日25日、北条の小中一貫校 秀峰筑波義務教育学校では1年生から4年生までの運動会が開催されています。

暑さに負けずに楽しい運動会が行われていることでしょう~♫

昨日の夜に、専務の同級生が「場所取りをしてきた~」と閉店間際に寄ってくれました

親御さんたち・・・熱中症に気を付けてくださいね

水分水分!!!!!
おっとこれは・・夜に飲んでくださいね。笑



さて、こんな暑い日の前の先日、

ちょーーーーーーーーーーーーー大雨の日




都内へニューバランスの展示会へ行き
(行くまでにも専務が場所を間違える二度タクるという事件あり笑)



浅草の材料屋を巡り



その後、
すっごい工房
にお邪魔させていただきました

こちらが専務のお師匠様~


会話しながらも
手が動く動く動く動く・・・・・

他のスタッフの方々の手も動く動く動く動く



沢山のこれから靴になる子たちに囲まれている・・・


どんどん形になっていく~


インターンでストウに来てくれている研修生 三浦くんも目がキラキラ
専務も久々にお師匠様に会えて嬉しそうでした

こちらの工房では、国内の有名靴店・ブランド・お直し工房からのご依頼を対応されているそうです。

専務が、浅草の靴学校へ通っていた際、週6で沢山の技術を学ばせていただいたそうです。
学ぶなかで沢山の失敗を経験したからこそ、今の専務の対応力・技術力につながっているのだなぁと感じました。
(激褒めじゃねーかっ

さらに自信を持ってストウに来ていただいているお客様へ、満足して頂ける靴へのご提案につなげられるように・・・


こちらの工房、以前はもう少し狭いところだったようですが、
お師匠様の技術力の高さにどんどん依頼が増え、今、ご一緒に工房をやっているスタッフの方たちによって次々とお仕事が増えてるようです

お忙しいところ、お相手して頂きありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿