クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

☆第2章 一人旅4日目☆

2015年02月11日 02時12分22秒 | お知らせ
こんにちは!

今日は朝アップできなかったので夕方更新です。

どんどんずれ込んでいますが、一昨日はケルンとドゥッセルドルフを周りました。

日曜日ということで、ドイツでは百貨店含めて店がほぼ閉まっています。
みんな休んじゃったら休みの日何しているのか疑問を持ちつつケルンへ。ケルンはドゥッセルドルフから特急電車で25分くらいで着く近場の街ですが、やっと行けました!大聖堂が有名ですが…


カメラに入りきらない…相当離れて撮っているのですが、枠におさまってくれませんでした。


ラッキーなこと大聖堂内では大合唱中。



日曜日でよかったです。

ただ、案の定店はほぼ閉まっていたので、サクッとドゥッセルドルフに戻る予定が…
電車を間違えて鈍行に乗ってしまい、途中駅で降りて戻ろうとしたら…30分待ち。吹きっさらしのホームで凍えながらドゥッセルドルフに行きたいのにケルン行きの電車を待つ自分。

(そのまま鈍行に乗ってればよかった)


何だかんだ一時間半遅れでドゥッセルドルフに戻り、ブラブラと旧市街の方に歩いていると…



前からパッカラパッカラ馬が歩いてきました。


鼓笛隊引き連れて何やらお祭り…
流石に2日連続祭りと遭遇すると毎週やってる疑いがありますね。

ドイツではこれが日曜日の過ごし方なのかな?!


ここまで書いておいてなんですが、ちゃんと靴屋さんもチェックしてますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿