クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

☆海外買付の旅 その肆☆

2018年09月19日 08時21分41秒 | お知らせ
こんにちは!

昨日はサボってしまいました。。。

今日がミカム最終日なのに、当ブログ上ではまだ仕事もしてない事に…


実は今回(も?)ドイツでレンタカーを借りて移動しないとたどり着かないド田舎に行きました。
もちろん、仕事です‼️
当店が取り扱ってるドイツメーカーは本社や工場は田舎の広い土地にあることが多いんです。

そして今回は当店の主力ブランド『daumling』(ダウムリング、ドイムリング)の本社と工場に行き、見学と会議をするためにGO!



その前に、飛行機の都合上、余裕があったのでお友達の靴屋さんオートフィッツさんの古くからの知り合いのドイツのマイスターのお店にお邪魔しました。
何だか読みづらい(笑)


糖尿病などお足に難を抱えたお客様へハイレベルな技術を元に靴や中敷きを提供しています。
これ、全部お客様の足専用のオーダー木型。これを元に靴を作ります。

すごい量。。。





彼はとっても明るい、優しい方でした!

口癖は『ダイジョウブ!』

私たちが泊まったホテルも田舎らしい素晴らしいホテル!

この町は白ワインで有名な街。
口当たりが良いので飲み過ぎ注意!

なかなかここまで来る機会は少ないけども、是非いつかまたお邪魔したいですね~。


と、ダウムリングの話はまた次回(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆海外買付の旅 その参☆ | トップ | ☆海外買付の旅 その伍☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事