クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

☆イタリア買付出張その4☆

2018年02月21日 12時53分59秒 | お知らせ
こんにちは!

イタリアから帰国して早…6日。。。

まだまだイタリア出張、引っ張りますよー

何せ書けなかったんで

それでも後2回くらいで次の話題にいきたい所ですね~。


と言うわけで、靴ネタではない番外編としまして、






まずは、この前もちらりとお話しましたがイタリア出張中、耳痛に悩まされまして…

とにかく飛行機に乗りたくない症候群でした


いつも通りヘルシンキ経由でミラノへ向かいましたが、ヘルシンキ着陸20分ほど前から、

何やら耳が押される感じ…音が遠く聞こえ…(アレです、電車でトンネル入った時とかにちょっと耳変になるアレです)


え?何?イテテ…イテテ…イタッ イッテーーーーーー

って感じで、耳抜きとかのレベルでなく何でしょか、『1人防音室ごっこ』してる感じで…

着陸間際には、「キュアッ」って両耳から嫌な音、鼻かみ過ぎるとなるアレが連続でギャンギャン

訳も分からず、とりあえずヘルシンキでネット検索…

何やら『中耳炎』との事。

大した対策も取らないまま2時間後くらいにいざミラノへGO!!





と言うわけで次の朝、ホテルにいた人に

『薬剤師さんがいる薬局は近くにありますか?』


『あー、はいはい、そこ』

ホテルのお向かいさん

何たる視野の狭さ…前日夜にホテルの部屋で必死に検索してたあの時間は何だったんだ…


それでそれで、
『中耳炎はね~、外からの圧力ってよりも中からウイルス入ってんだと思うんだ~、今鼻風邪引いてるだろ?それが原因さ~(イタリアンイングリッシュ)』

『なるほどなるほど、分かったけどどうすればいい?(ジャパニーズイングリッシュ)』

『例えばこれさ!1日3回、必ず食後に飲むんだぞ!キャップのこのラインまでだ、わかったか?食後だぞ!』

『ぐらーちぇ(ありがとう)

GET!!


あま~~~~~~~~~~いシロップ。

完全に抗生物質かなと苦さを覚悟して飲んだのに。

後日、定番の風邪薬と判明、イタリアでは風邪薬は甘いシロップが一般的なんですって


弱気な私は更なる対策として、後日別の薬局へ!今度はイタリアの通訳さん同行でばっちりだー!

『うん、そのシロップでいいよ!

『あ、合ってたのか。(ホテル前の薬剤師のおじちゃんごめん、そしてありがとう)』

『耳がほんと痛くなったらどうしたらいい?』

『わかったわ、そしたらこれよ!この点耳薬!いい?痛くなったらだからね!痛くならない内は使っちゃだめよ!片耳3滴ね!』

『ぐらーちぇ(ありがとう)』


さらに耳栓をスーパーでGET!

準備完璧!!

鼻はズルズルに風邪っぽい感じになってるけど…


よし、帰りまーす!いざヘルシンキへ!

お、お、お、痛いけど…耐えられる

よし、無事にヘルシンキ着陸成功(私自身の着陸ね)

痛いときに使うあの薬!出番だ!3滴ずつ、そして耳栓で塞いでしまえ!!


いざ、成田へ!!

耳栓の上からヘッドホンして遠くに聞こえるララランド見ながら

いよいよ着陸へ。


セーーーーフ

もう非常にうれしい。みんなありがとう!


でも耳はボコボコ音するから耳鼻科へ。



『鼻風邪ひいて飛行機乗っちゃだめだよね~

『後ね、その状態で耳抜きとか普通に鼻かんだりとかすると悪化するからね

『耳はでも、ちょっと鼓膜腫れてるくらいで、そんなに痛かった?』





モンモンモンモン




以上、耳が痛かったという事を伝えたかったブログでした。

失礼いたしました。

皆様、飛行機に乗る時は事前の体調管理をしっかりしましょうね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿