クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

はずれのない靴の買い方“パンプス編”

2011年02月28日 19時15分30秒 | 日記
価格・デザイン以前に一番望むことは、

歩きやすくて 脱げなくて グラグラしなくて 痛くならない
ことだと思います。


歩きやすいためには、自分の足のサイズと形を知ること

脱げないためには、靴のかかとと足が密着すること

グラグラしないためには、かかとが靴の中で動かないこと
            ヒールが横振れしないこと

痛くならないためには、前ずれしないようにベルトで止めること
           かかとがヒールの上にしっかり乗っていること

が大事なポイントです



その他、革の質、足のアーチを支える中底やシャンクなど細かいことがあります


まずは自分の足のサイズを測ってもらえるお店で気軽に相談してみることがいいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この春の勝負パンプス | トップ | はずれのない靴の買い方“パン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事