クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

☆新しいミシンが仲間入りしました☆

2016年10月22日 09時47分37秒 | お知らせ
こんにちは!

私ここの所、体調バランスを崩し気味です。

夜中の気温の変化についていけないようです…(苦笑)

インフルエンザ予防接種もしたいのですが、もはや予防で接種するウイルスにも負けるのではと心配してます。


皆様、お体を是非ご自愛くださいね!



そんな中ではありますが、新しい動きをこれから企んでおりまして、その先駆けで新しいミシンを導入しました!



ポストミシンと呼ばれている革を縫うミシンですが、ずっと使っている愛用ミシンのサブ的な役割で導入しました。

ミシンも形が違えば一長一短、オールマイティな愛用ミシンでもやっぱり苦手な箇所はあるもので…ピンチヒッターとして力を貸してもらいます。

実はヤフオクで大変お買得にゲット出来ました!わーい!

同じポストミシンでも、こちらはちょいちょい機能が少ないですがサブで使う私には十分すぎます♪

おまけにすごく状態も良くて、ちょっと調整しましたがガンガン縫えます。厚手の革も躊躇なく、力も強いじゃじゃ馬ですが、上手く踏み慣らしていきます。




愛用ミシンもたまたま同じくSEIKO。

改めて見ると、年季が入ってきましたがかわいがってるのでじゃんじゃん元気に縫えます。こちらはまだまだバリバリ働いてもらいますよ~。



もう1台…欲しいなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿