クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

☆腕利きのフットケア士が毎日いることになりました☆

2021年10月04日 13時36分03秒 | 足のこと

こんにちは!

ここの所、足のトラブルにまつわるブログが急にアップされるようになりましたが、遅ればせながら皆様へお伝えいたします。

 

どちらかと言うと当店にとってのサプライズ感が強いのですが、人生何があるかわからないですね。

フットケア担当の矢部氏が常駐することとなりましたー!!

私たちとしてもすごーくビックリでしたが、6年ほど前から毎月第一第三土日に開催してましたフットケア、200名様ほどご利用いただいておりますが、

ストウに正式にフットケア部門開設致します!

そこで改めて当店のフットケアについてお知らせいたします。

インターネット(ホットペッパービューティなど)でフットケアと検索すると、デトックス除去だったり、指圧やマッサージ、リラックス効果やネイルだったりが出てくるのですが…

 

違います!

当店で行っているのはドイツ式の、もっとお悩みに直接的にアプローチするフットケアです!

もう既に自分で説明がへったくそな予感がプンプンします。とても分かりづらい=怪しい何かをされると思われるやつですね。。。

そしてスタッフにがっつりチェックされてバサッと『分かりづらい』の一言…。でも負けない!!笑 スタッフのみんなちゃんとチェックしてね。

 

靴内の環境や歩き方などで出来る胼胝(タコ)やウオノメ、固くなって痛かったり見た目も『う~~ん』。。。

これは体を守ろうとして出来る自己防衛反応みたいなもの、でも強固に守りすぎてそれ自体がカチカチになって踏むと痛くなる。。。

これをがっつり削り、削ぎ落とします!お湯でふやかすとかではなく、極めて合理的に無くします。とってもダイレクトな考え方です。

歯医者さんで使う削るマシンを使ったり、ピーラーみたいなものでちょっとずつ落としていく!

とーっても痛そうなイメージ

実際は全然痛くない。

ウオノメとか取ると足の裏に穴出来たりするんですー!

全然痛くないけど。

タコやウオノメ、角質には神経がございませんので

さらに!

こっちのがむしろ多いと思いますが、

『巻き爪(陥入爪)』『肥厚爪』など爪にまつわるお悩み

矢部氏の腕の見せ所‼

ザ・得意分野‼

 

表現が古い!!ダサい!!

こんだけ持ち上げてますが、普通のフットケアやる人が入社したのとは訳が違うんです。

20年以上ケアしている人で、他に全国でご活躍されているドイツ式フットケアを10年を超えて長くやられている方で彼を知らない人は少ないと思われます。彼が教えていたので。

はぁ??って言っちゃうくらいめっちゃ上手いです。

 

せっかく常勤になったので

あしつくるでも開設決定!!

 

詳細は決まり次第、お知らせいたします!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿