クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

冷麺

2011年06月29日 19時22分15秒 | 日記
今日はまたアツイです


こんな日に食べたいものについてみんなで話していました。

「日本の夏はそうめんだよね

「お蕎麦のほうが好きだな

いろんな意見があったなかで一番『今食べたい』と共感を得たのが

【冷麺】

でした



冷麺には2種類ある

おつゆがあるもの



おつゆが無いもの


前者は辛くない冷麺と言えばコレ!というもの

後者は私は初めて知ったのですが、コチュジャン味の冷やし中華みたいなもの(辛いらしい)

皆さんはどちらがお好きですか?


その話から、韓国には「冷麺専門店」があるという話になったのですが、

そこは、地元の常連さんであふれ、元気のいいおばちゃんが接客をしてくれる

しかもそこの麺の量はとてつもないらしい

さらに、金のボールのような器に入ってきて氷が浮いていてキンキンに冷えているという

私が想像するには

大きなボールの中にかき氷と冷やし中華が一緒になって入っている

そんな感じですかね



そんな話をしてたら明日にでも本場に行きたいと思ってしまいました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんのご応募ありがとう... | トップ | こどもの足の基礎知識1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事