クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

GDSだより☆2

2012年09月10日 18時33分21秒 | 日記
今回のGDS(ドイツ、デュッセルドルフ国際靴見本市)は来年の春夏オーダーで行きました。
これまでドイツ行きはルフトハンザ航空、フランクフルト経由で行っていましたが
初めてフィンランド航空でヘルシンキ経由にしました

機内食も航空会社により、差があると聞いていましたので
ちょっぴり楽しみにしていました


焼きそば or チキン??


焼きそば Please
  







炭水化物のオンパレーード


フィンランドの食事は期待できないと結構不安になりましたが、


その中でも一つ目を引いたのがこのめんつゆ




よく見てみると・・・


なんとNoodle Sauceは

土浦市虫掛の芝沼醤油」さんのめんつゆだったのです

女子校時代、つくば線で土浦まで通った途中の無人駅“虫掛”は

そのお醤油やさんのためにあるような駅でした


まさか、ここで懐かしい虫掛のお醤油やさんの名前にお目にかかれるとは思ってもいませんでした

主菜・副菜・デザートすべて炭水化物 でも許します




会期内無料の地下鉄は、メッセの建物の下まで行きます







今回も通訳は、モニカ博士に







会場内はこんな雰囲気

シンプルかつ、楽しい





子供靴のDaumling社のブース

この秋、初めて仕入れたメーカーです











昨年まで無かった寿司バー

お兄さんが陽気な方で、包丁をくるっと回すパフォーマンス

マグロを1個おまけしてくれました





rodaのステキな靴を作るパオロさんと

この秋、ステキなブーツ入りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿