頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

相手に集中する

2018-12-29 07:00:00 | 日記
昨日は初対面の方と30分くらいお話を
する機会がありました。
接客業をしていますからマンツーマン
でお話をすることはいつもの事です。

しかし、仕事でのマンツーマンという
のは常に周りに気をかけています。
他のお客様の事や他のスタッフの
動きなど。
しかし、昨日は違いました。
僕と相手が喋っている周りには
多くの人がおりました。
しかし他を気にすることなく
集中して相手の話を聞き、
集中して僕の話をきいてもらいました。

後になってから気がつきましたが
周りの状況を気にすることなく
他に意識を傾ける事なくマンツーマン
でお話をさせてもらうなんて久しぶり
です。


相手一人に集中して会話するのって
良いですね。
わずか30分程の時間でしたが、
良い時間をすごせました。



〈凍った池を歩く鳥を見るのも
良い時間ですね!〉

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さん、かわいい^_^ (みゆき)
2018-12-29 13:43:40
本文と関係くて、ごめんなさい
鳥さんが、「おっほん!」と歩いている感じがして、わかいいです
ナイスショットですね
返信する
Re:鳥さん、かわいい^_^ (sutekidanaseo)
2018-12-29 23:58:19
みゆきさんへ
コメントありがとう(^^)ございます。
そうなんですよ~、氷といってもほんの数ミリくらいの薄い氷でしたが、うまく凍ってる所を可愛く歩いてましたよ。
確実に氷歩きを楽しんでる!そんな感じでしたよ~(^-^)v
返信する

コメントを投稿