頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

F1 第3戦 中国グランプリ

2019-04-17 14:45:00 | F1世界選手権 2019
先週末に行われた中国グランプリでは
ホンダエンジンを搭載する4台の
マシンのうち、3台がポイントを獲得
しました。
数年前にはポイントどころか
ゴールすることすらままならない状況
でしたから、そこと比べると進化した
なと感じます。
(しかし、ホンダエンジンの音は
好きになれないなぁ~(^^;))


結果は
優勝 メルセデスのハミルトン選手
二位 メルセデスのボッタス選手
三位 フェラーリのベッテル選手
四位 レッドブルホンダのフェルス
タッペン選手

メルセデスが予選からレースまで
一貫して速く、グランプリとしては
盛り上がりにかけるものでした。






なので今回はレース内容というよりも
レッドブルホンダの
ピエール・ガスリー選手のお話。

ピエール・ガスリー選手は
F1ドライバーとしてフルシーズンを
戦うのは、たったの2シーズン目。

〈webより〉







同チームメートはフェルスタッペン
選手で、5シーズン目のベテランで
レッドブルには3年間在籍、
今年で4年目。
当然チームには完璧に馴染んでいるし
ドライビングのスタイルも
チームが理解している。

ガスリー選手、レッドブルに移籍して
マシンを速く走らせる事に
手を焼いている。
ガスリー選手は昨年トロロッソホンダ
にて、悪い印象はない。
その、さらに前年の一年は日本の
最高峰レースである
スーパーフォーミュラで大活躍し、
参戦初年度に二勝という戦績。


しかし、今年のレッドブルホンダでは
手を焼いてる。

齢下である、フェルスタッペンに
勝たなければという精神的な
プレッシャーと、
確実にフェルスタッペン好みの
マシンセッティングである
レッドブルのマシン。





個人的な感想として、
フェルスタッペンのドライビングには
ミスも無く熟成されてきている。
更には精神的にも強い。

良いマシンを手に入れることが
できれば確実にチャンピオンを
獲れる人。




ガスリー選手はトップドライバーだと
思うけど、今の状況では相当に不利。

この一年は、
ルーベンスバリチェロのような、
スーパーNo.2ドライバーとして
確実にポイントを取っていけば
未来が開かれるはず!




ガスリー選手を応援したい!
いきなり日本にきて、日本のトップ
ドライバーよりも速かったから。
ここで活躍してくれないと・・・。

レッドブルホンダ!
フェルスタッペン!
ガスリー!!

期待してます(^-^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿