頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

F1 第10戦 イギリスグランプリ

2019-07-16 07:00:00 | F1世界選手権 2019

今回のレース結果は

優勝 メルセデス、ハミルトン選手
二位 メルセデス、ボッタス選手
三位 フェラーリ、ルクレール選手
四位 レッドブル、ガスリー選手
五位 レッドブル、フェルスタッペン選手

と、なりました。

今回はメルセデス同士のチームメート
バトル。
フェラーリvsレッドブルの表彰台争い
と、ここ数年で一番多くのバトルが
見られたと思います。

バトルが多く見られた一番の理由は
レッドブルホンダの進化による
ものでしよう。








レッドブルのマックス・フェルス
タッペン選手の走りは前戦に引き続き
キレがあって速い。
レースペースはほぼフェラーリと
同じ位に見えたけど、
チームの戦略、タイヤ管理、なにより
フェルスタッペンのドライビングで
表彰台は確定と思いきや、
フェラーリのベッテル選手に追突され
てしまいました。

昨年くらいから、ベッテル選手は
どうしてしまったの??と心配を
してしまうような走りですね。

ドライビング技術は誰もが認める
ところではありますが、
同チームメートの若手、ルクレール
選手の実力やチームの建て直し?等の
重圧からなのか精彩を欠いてますね。





今年、初めてチームメートよりも
先着したレッドブルのガスリー選手
は多くのラッキーがあり四位でした
が、レースのバトルになると少し
弱腰な感じがありますね。
しかし、前回のレースに比べると
劇的なスピードアップですから
次は実力でベッテルには勝てるかも
しれませんね(^^;




だんだんF1が面白い感じになって
きました。
フェルスタッペンとルクレールは
本当に良きライバルな感じでいいで
す。
クールなバトルで、知能的なレース
運びの二人ですが、今後はバチバチの
バトルに発展するかもしれません。




それにしても、優勝したハミルトン
選手は運も味方につける最強の
ドライバーです(^^)
誰も敵わないなぁ~







※写真はInstagramより借用

最新の画像もっと見る

コメントを投稿