頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

やっぱり「人」だよ。

2020-01-23 12:10:00 | 日記
昨日は役所的な手続きがありました。
実はその手続きはインターネット上でもできるものでしたので事前に自宅で試みてみたのですが・・・。

自宅で15分程考えてギブアップでしたから昨日は実際に出掛けました。



どうだろう。待ち時間を除いてもプロのベテランスタッフさんとのやり取り時間は40分から50分はかかりました。
もしも、頑張って自宅のパソコンで考えながらやっていたらと思うと・・・。





窓口近くには、自宅でもオンラインで簡単入力、窓口は混雑が予想されますので自宅でやりましょうと書いていましたが、できる方は少数派でしょう。





窓口では、人対人。
分からなければ聞きながら学びながら作業を進められるし、何よりもプロが監視してくれてる安心感。

ネットが進むと間違いなく人の頭数はいらなくなる。
でもやっぱり、「人に教わりたい」ってのはありますよね。



僕はネットもPCも得意とはいえない。
僕が生きる作戦としては、ネットやPCに強い人と仲良く生きていく他ない!かな~(^-^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿