頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

影響力

2020-11-24 22:50:57 | 日記
明らかに普通の人とは違う人に出会った事があります。

その多く〈自分の知る限り全てかな〉が社長さんです。
今現在、自分は自転車屋さんなんですが影響力ある方に自転車を販売したのは夏頃です。

その方は少し年齢の上の方ですが物腰低い方です。
たくさんのお話を聞かせてくれますが、その方のお陰でたくさん自転車が売れました(^.^)

その方が
「自転車楽しいよー」
「自転車乗ろうよ~」
「自転車買うなら〇〇さんとこで買いなよ~」
居酒屋さんで言いふらしてるらしい(^^;

昨日のお客さんも、その繋がりの方でロードバイクを買いに来てくれました。

少しバタバタした時間帯で本当に本当に申し訳ない限りですが、接客時間は数分程度・・・。ほとんど、ほったらかし状態(^_^;)スミマセン
なのに、買ってくれました。

要は、影響力ある素晴らしい友人が薦める店だから接客どうこうではなく、買うことは決まっていたわけです。
(僕も喋りたいからお話したかったのですが残念であり、反省してます)




購入決定してすぐに、影響力ある方が直接御来店。
「〇〇さん、買いましたね。〇〇さんのこと宜しくお願いします。」
って、それだけ言いに来てくれました。


わざわざ言いに来てくれた。
影響力ある方の行動です。そういう事なんだよな。

そういう行動の積み重ねが信頼とかファンをうむんですね。
僕も影響されてます!?



自転車好きは、いい人しかいない!!!
最高\(^o^)/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿