頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

就活は人生の

2017-03-03 07:00:00 | 日記
分岐点なのでしょうか?

確かに良い職場に入ればそこで人生の
大半を過ごす(40年くらい?)事も
あるでしょう。

逆に辛い大変な思いをしてしまう場合も当然
ありますよね(+_;)



自分も十数年前に就活をしましたが、
めちゃくちゃ軽いタッチで就職しました。

ある程度の給料あって、お休み多くて
実家から通勤できて、割と大きな会社って
理由で。

でも、結果的には現在の仕事とは全く関係が
ありません。

2年くらい勤務したのち、辞めて夢を
追いかけましたσ(^◇^;)

仲間が楽しい職場でお休みの日も遊んで
もらったりして、辞めたくなかったけど、
夢を追いかけました。
みんな、
「難しいよ~。でも、やってみなよ!」
って、応援してくれました。


今は夢も破れ?ました。
そして、新たな目標もあります。
家族もあります。


あの時、仕事を辞めなければ
夢も追うことなくモヤモヤしたまま、
今の家庭を持つこともなく・・・。




就活。
人生を考える上で
めちゃくちゃ大きな分岐点なのは間違いない

確かに一生を左右する。




でも、全てではないしね。

あの頃が懐かしいなぁ~σ(^_^)




ホワイトデーの、準備できたぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿