多くのお店はや、企業は「シェア」を
上げたいと思っている。
因みに「シェア」とは、市場占有率。
で、今回はマーケットシェアについて。
100人のお客さんがいたときに、
お店が一店しかなければ100人のお客さんが
そのお店を利用する。
もしも、五店あれば一店あたり、
20人が利用する。
でも、実際にはあるお店には50人集まる
けども、あるお店には1人もこないって
こともある。
より、多くのお客さんに利用して
もらいたい。
お店の立地や価格、サービス等、
色々考えることはある。
「シェア争い」
こう書くとかっこいいけど、
「お客の取り合い」
こう書くと、なんか悪い店に聞こえる。
綺麗だけども
上の方がスカスカ
もう少しだね。
また、来よう( ^^)
上げたいと思っている。
因みに「シェア」とは、市場占有率。
で、今回はマーケットシェアについて。
100人のお客さんがいたときに、
お店が一店しかなければ100人のお客さんが
そのお店を利用する。
もしも、五店あれば一店あたり、
20人が利用する。
でも、実際にはあるお店には50人集まる
けども、あるお店には1人もこないって
こともある。
より、多くのお客さんに利用して
もらいたい。
お店の立地や価格、サービス等、
色々考えることはある。
「シェア争い」
こう書くとかっこいいけど、
「お客の取り合い」
こう書くと、なんか悪い店に聞こえる。
綺麗だけども
上の方がスカスカ
もう少しだね。
また、来よう( ^^)