■全米捨てる捨てる祭り '74 in 所沢

実家の不要物を捨てる、という地味な作業の一部始終を、
地味にブログでお送りします。

◎全米捨てる捨てる祭り '74 in 所沢
http://sute74.blog19.fc2.com/


8月24日(水)から始めたいと思いますので、
よろしければごらんください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

■www.hanzo.tvに移転したのですよ。

←クリックするととびます


■えー。ふたたび告知します。


このサイトは、www.hanzo.tvに移転しました。

なぜふたたび告知したかというと、前回のエントリ(1ヶ下)にタグの打ち間違いがあって、
うまくリンク先に飛べないとか、リンク先のURLが表示されてないとか、
ほんこん(a.k.a.蔵野)がジョン・ケージの曲を演奏してたりとか(さっきのタモリ倶楽部)、
そういう不具合が起きてたためです。
そこでトップ画も新しくしましたので、再度告知してみました。

■明日中にはpengo.jpも更新します。
よろしくお願いします。
(pengo.jpの更新情報も、今後はhanzo.tvでお知らせします。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

■引っ越しました→hanzo.tv

■引っ越しました。
今後は、www.hanzo.tvでお願いします。
さくらのサーバーを借りて、
sbをインストールしました。


で、スタイルシートやら何やら、技術的なことでつまづいたら、
またexblogとかに移します。


■なお、http://blog.goo.ne.jp/suteblog/
http://wwww.jugem.cc/の日記データは
引っ越しさせません。そのまま置いておきます。


■それでは、今後ともよろしくお願いします。


【業務連絡】
◎半蔵東京朝食→第3回以降はwww.hanzo.tvに掲載。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

■イルミネーション、排気ガス、そしてあふれる人、人、人

■世の中、こんな商売もある。 その1
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k17725821


■世の中、こんな商売もある。 その2
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h26689437


■『イルミネーション、排気ガス、そしてあふれる人、人、人』のセリフから始まる
明石家さんまの曲(ウイスキー・コーク)の入ったCDをヤフオクで買おうとして(するなよ)
「さんま」で検索してたらこんな出品がありました。おしまい。


【本日の予定】
・部屋を掃除(できれば)
・ブログを移転する(できれば)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

■チェックアウト

さて。いま泊まっているビジネスホテルもチェックアウトする
時刻になってきました。


このホテルでは室内のゴミを、
客が自ら1階のゴミ捨て場に持っていかないといけないのですね。
ビジネスホテルとはいえ、ゴミ出しを自分でするなんて初めてだ。
べつにいいけどさ。


あと、この東急ステイは無料でLANにつなげてネットできるので、よいです。


では今から片づけますので。これにて。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

■別に普通 ~第2回 「赤坂スクエアダイニング」赤坂エクセルホテル東急

■正面玄関から、いかにも昭和~という趣のエスカレーターで3Fへ。


■まずおことわり。この日はラストオーダーの20分前、という
時間に入店したので、料理は完璧でなくとも文句いえません。


■とはいえ、ややブスッとしすぎている受付の男性
(そんなにおれと話すのがイヤか?)や、
決まり文句の挨拶を全て言い終わらないうちにあさっての方向に向かって
歩き始めているウエイトレス(ファミレスじゃないんだから)は
ちょっと気になる。


■そりゃ、ギリギリの時間(※そうでもねえけど)に来るなんて
良い客じゃないかもしれないけどさ。
おまけに宿泊客でもないしさ。でも……。

まあいいや。


■さて料理。

【テーブルa】パン、サラダ、ヨーグルト
【テーブルb】シリアル、ジュース
【カウンター】洋食:ソーセージやらハムやらパンケーキやら、
アメリカンブレクファスト系一通り。ポトフ。
和食:ご飯とお粥。おかずの小品が数点。


■ちなみにヨーグルトは、明治だか森永だかの製品が
そのまま冷蔵ケースに並んでて、シリアルもケロッグのキャラクターが
印刷された小箱のまま並んでます。


■今回は洋食のみ食ったんですが、味は別に普通。
とくに変わったとこもなく。


■ただ、店内全体、リラックスと云うよりは弛緩しきった空気でした。
この空気が何によるものかはわからないですが、
それが料理をあまり美味しく感じさせない原因になってました。

ホテルのレストランは、もっとなんというか活気というか、
逆に落ち着いた雰囲気というか、いずれにせよ独特な空気があるものだけど、
この日のこの店にはそれがなく、単にメシとテーブルがあるだけの空間になってました。
そんな行き慣れてないのに偉そうに書くのもなんだけど。


■しかし、これで2650円か……。おなじエクセルホテル東急でも、
渋谷は、やはりラストオーダー30分前に行ったにもかかわらず
料理も揃ってて、美味しくてサービスも良くて、しかも安くて……。

まあいいや。


■機会があれば、十分に余裕のある時間帯に再訪したいです。
って一応オトナっぽく軽くフォローしてみたり。

width=300 height=225>


◎赤坂スクエアダイニング(赤坂エクセルホテル東急3F)

【利用日】5/2
【味】普通
【品揃え】あまり多くない。(が、ラストオーダー20分前だったので…)
【お会計】税込み2650円。(サービス料は無し)
【備考】しかし鳥のさえずり声のSEテープは勘弁。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

■写真でもどうぞ

■おはようございます。半蔵です。


■昨日は東京全日空ホテルでボーっとしてました。

いっしょにメシ食ったり、セックスしてくれる女子がいなくとも、
けっこう楽しいもんです。ああいうホテルは。

あ、いま強がりました。一人より二人の方がいいですよ。やはり。
でも一人でも楽しめる、と。

↓ルームサービスのサンドイッチです。


■今日は東急ステイ日本橋というビジネスホテルでボーッとしてます。

ビジネスホテルは、これはこれで好きです。
高級ホテルとビジネスホテルどっちが良い?と訊かれたら、
とうぜん前者ですが。


■夕方は、連休で人がほとんどいない中央区~千代田区の
ビジネス街をブラブラしてました。
なんか、ほんとに休みって感じで良いです。

あと、『英語で話さないとグーで殴るぞ』というNHKの番組を見てたら
テイ・トウワが出てたので、ちょっとトクした気になりました。


■話は全日空ホテルに戻りますが、
ああいうホテルのルームサービスで氷を頼むと、
ちゃんとアイスペールで氷を持ってきてくれるんですよね(当たり前だろ)。
うちは冷蔵庫がなく氷に不自由な生活をしているので、あれが嬉しかった。


# しかし、ルームサービスのシーバスリーガル(ボトル25200円)て
# どんな人が頼むんでしょうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

■赤坂→日本橋

26階の景色をボーっと眺めつつ朝9時から梅酒を飲んだり、
まだ読んでなかった村上春樹の本を読んだり、
バブルBさんのミックスCDを聞いてたりして過ごしたら、
もうチェックアウトの時刻に。早いもんです。


このホテルを出て、今日は日本橋のビジネスホテルに泊まります。
ええ。予算の都合で2泊目はビジネスホテルです。


しかし、たまに泊まると、ホテルってのも面白いもんですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

■東京なんとか

初めて來たので、とりあえずとっときました。

画質があれですが、30万画素くらいなので
勘弁してあげてください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ