駿河の出来事+α:ツインメッセ静岡レストラン駿河

ツインメッセ静岡のイベントご案内・駿河と管理者の最近の出来事・我が家のエビちゃんと愛犬の話題をお知らせさせて頂きます。

毎年恒例の産業フェアが始まっています

2010年11月27日 | ツインメッセ最近の出来事
産業フェア静岡がツインメッセで始まりました。
館内は賑わっています。

野菜などの朝市や静岡市の物産品など一堂に会しています。

外は寒いから暖かいツインメッセ館内でゆっくりと遊んでみてはいかがでしょう。

タミヤフェア開催

2010年11月20日 | ツインメッセ最近の出来事
今日と明日はタミヤフェアを開催しています。
RC選手権もあり朝早くから多くの方が見えています。
フェア詳細はこちらのホームページでどうぞ。
http://www.tamiya.com/japan/tamiyafair/index.htm

今週はさんざんな週でした。
実は先週日曜日にパソコンのアップグレードをした途端フリーズ!
他のパソコンで設定方法など見ながらDOS画面と格闘。
最後にはセーフモードでも動かない状態となり、仕方なくXPを
再インストールという結果に。

よって、あらゆるソフトを入れ、各種の設定をし直し、かつアップデートを
して昨日やっと以前の状態に近くなってきました。
あとは都度ソフトを使う際にインストールしたりアップデートしたりを覚悟しています。
パックアップが取れたので少しは楽ですが、いざ通信設定からするとなると結構大変で
すね。ネットワークのLAN設定なので詳細の設定が必要で、もう頭がパニックでした。
定期的なバックアップ、いざの時のために各種の設定メモと各種アプリケーションソフト
のCDなどまとめておけばよかったと反省してます。

パソコンもOSも古くなってきて、各種ソフトのサポートも少なくなっていて
パソコンだけは古き良きとはならず早く進化させないと駄目ですかね。
でも買い換えまでにはまだ数年はと我慢して今のパソコンと付き合っていきます。
皆さんもバックアップは取っておきましょうね。
ただ、動かなくなると復元も使えないので(私は)、フォルダだけでも外へ出しておきましょう。

TOKAI大感謝祭と質流れバーゲン開催

2010年11月12日 | ツインメッセ最近の出来事
今週土日の主な展示会は、TOKAI大感謝祭・質流れバーゲンセールなど開催。
最近は土日の展示会が多く、平日は閑散としていて困っています。
早く景気回復しないかなと願うばかりです。

PR: お弁当・オードブル・忘年会の販売強化営業に取り組んでます。
是非ご利用をお待ち致しております。

今日はこれからテレビ局での出張パーティです。
喜んで戴けるように頑張らなくっちゃ!!

質流れの案内ホームページです。
http://www.shizuoka78.com/information_shiz.html

リンク