南の島から~小笠原のんびり生活~

くつろぎの宿「てつ家」のてっちゃんが、小笠原の日常やサーフィンの情報、宿の出来事などをお届けします。

天気は悪くても。。。

2009年12月02日 | ペット
◆今日の小笠原の天気



今日も朝から雨。。。

明日からは天気も回復する見込みです。


◆今日の小笠原の波

残念ながら今日になって島の西側のポイントでは台風からのうねりが
一旦収まってしまったようです。


ただ、台風が西に移動した関係で、再び明日は南よりのうねりが届く
見込みです。

まだまだ楽しめそうかなぁ。



↑夕方の小港海岸。雨で河口の地形が整い、形の良い波が
割れていましたよー(サイズ:スネ)


天気は悪くても。。。

雨続きですが、わんこ達にはそんなの関係ねぇー(←うわっ!古っ)

今日も公園でお散歩です。




気がつけば、サニーちゃんも大きくなりました。

この調子だと、シェルより大きくなるかな??



最近はこのおもちゃがお気に入り。

2匹でいつまでも引っ張り合いしています。




「おーいサニーおもちゃで遊ぼうよ~」

とシェルお姉ちゃんが誘うのですが。。。





「こっちの方がいいでちゅーーー」

とヤシの枯葉を見つけておおはしゃぎのサニー。

今日も楽しく遊んだ2わんこでした。



が、、、、、、





この後、サニーは通りすがりの男性に、思い切り吠えて行き、

私の「ノーーーーーーーー!!」の絶叫も無視して吠え続けて

しまいました。。。


犬が苦手な方だったので、戸惑う姿にさらに吠え続け、結局、

私が力づくで地面に組み伏せてその場は収まりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

押さえつけるのが正しい方法ではなかったかも知れませんが、
その場ではそうするしか他ありませんでした。
サニー的には飼い主の私を守らないと!と思ったのでしょうが。。



私も、飼い主として自分の無責任さに反省。。。。

人通りの少ない公園なので、リードを外して安心していたの

ですが、まだまだ仔犬のサニーなので、リードを外して自由に

遊ばせるには早すぎました。。。


というわけで、夕方の散歩は・・・



リードを引いて、ヒール(つけ)の練習。

シェルちゃんもお付き合いです。




私の前に行ったら、「ノー!」と言いながら、方向転換。

これを繰り返していくと。。。




少しづつ理解してきたようです。



オゥシー位の大きさになると、近づくと結構迫力もあるので

犬の苦手な人にはきっと恐怖だと思います。


もう少し、コマンドの練習をきちんと続けますーー






最新の画像もっと見る