南の島から~小笠原のんびり生活~

くつろぎの宿「てつ家」のてっちゃんが、小笠原の日常やサーフィンの情報、宿の出来事などをお届けします。

お神輿

2007年10月29日 | 小笠原の日常
■今日の小笠原の天気
時々

■今日の小笠原の波
昨日は台風20号のうねりのヒットした小笠原ですが、今日は大幅に
サイズダウン・・・台風の速度が速かったので仕方ないのですが
ブタジョンポイントで腰サイズでした。
=====================================================
さて、昨日は来る11月3日の大神山神社の例大祭のお神輿巡礼に
向けて、神輿の組み立て作業に行ってきました。

数年前にお祭り好きの仲間達で立ち上げた神輿会のメンバーが
集まり、約3時間をかけて組み上げました。

気の早いメンバーは早速、予行演習を兼ねてその場で「そいや!
そいや!」と神輿をひと担ぎ。

その後は、壮行会へGO!
私も久しぶりに飲みすぎ・・・歌いすぎで今日は少々お疲れモード。

本ちゃんは11月3日。盛り上がるぞーーーー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早や1年・・・ (ひらかわ@千葉)
2007-11-03 16:34:57
今日はお祭りですね~! 
思えば、去年の小笠原旅行からちょうど1年・・・
あっと言う間の1年でした

そして今年の渡航予定が決定!
今年は友人と二人で行きますよ~
クリスマスに彼氏を置いて行くのも少々気が引けますが・・・
小笠原の自然とてっちゃんさんの料理を思い出したら、もう止まらない~

そのような訳で、今年もよろしくお願いします

返信する
お待ちしてます (小笠原てっちゃん)
2007-11-07 21:00:24
ひらかわ@千葉さん
早いですね~もう1年ですか・・・
ご予約ありがとうございました。南の島のクリスマスも中々良いですよ~ちょっと暖かくて、実感が無いかも知れないですけど・・・
今年もクリスマス特別料理でも考えようかな~
返信する
御神輿おつかれさまでした~ (ひらかわ@千葉)
2007-11-08 20:41:34
クリスマス料理!わくわくです

そうそうラオさんのHPが全然更新されていないのですが、もしや休業中ですか?
今年もサーフスクールやってますかね~
返信する
サーフスクール (小笠原てっちゃん)
2007-11-13 18:28:21
ひらかわ@千葉さん
大丈夫!ですっ!今年もサーフスクール実施していますよ~更新してないのは、担当者多忙?のためでしょうか???
返信する