南の島から~小笠原のんびり生活~

くつろぎの宿「てつ家」のてっちゃんが、小笠原の日常やサーフィンの情報、宿の出来事などをお届けします。

海岸で花かご作り

2005年06月15日 | てつ家の話
前線が北上した関係で、今日の小笠原は朝からピーカン!
のお天気に恵まれました。

最近は波乗りばかりで、すっかりペンションの準備を怠って
いたため、昨日から再びホームページづくりや、部屋内で使用
する小物類を作りはじめました。

現在取り組んでいるのは、島の海岸に自生している「グンバイ
ヒルガオ」のつるを使った、花かごづくり。

今日は天気に誘われて、小港海岸で青空DIYです。
前線の移動に伴い、小港海岸では相変わらず腰サイズの波も
割れていて、暑さに耐えられなくなったら、海でサーフィンと
何とも贅沢な時間を過ごしてしまいました。

というわけで、完成した花かごが下の写真です。まだ始めたばかり
でいまいち形が不揃いですが、もう少し練習して良いものを作って
いきまーーす。
アンセリウムなんか飾ると可愛いでしょ!?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ヒロ)
2005-06-16 11:34:56
こんにちは。おひさしぶりです。

鎌倉のヒロです。わかるかな?



花かご、素敵ですね~。

父島に行って、タコノハ細工をやって以来、編み編みものにはものすごい興味を持ってしまって・・・(^^;)

わぁ~、いいなぁ~、やってみたぁ~い、と感嘆の声を上げてしまいました。



てっちゃんの手作りで飾られたペンションが出来るのが楽しみです。

ゆっくりとがんばって下さいね!!
返信する