一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

どうでもいい、お知らせ

2022-03-04 | 川柳
この度、皆様にお詫びしなければならない事態が発生致しました事を、謹んでご報告致します。

(内容)
「全国言うし爺(じじい)の会」設立に向けて、準備を進めてまいりましたが、
 思わぬ難関に遭遇し、この計画が頓挫致しました事をご報告申し上げます。

(頓挫の理由)
一、「 会 」とは2人以上の集まりを指す。

愛犬に設立趣旨文を朗読し聞いてもらったところ、感想が「 ワン ♪ 」
そこでこの計画に隠れた「 思わぬ欠陥 」に気づきました・・会員は自分1人( one )であり「 会 」と名付ける事が相応しくないという事に。 
急遽「 会 」成立の為、愛犬に入会をお願いしたところ、返事は「 ウ~! 」。
つまり「 No 」と言う事。
計画は失敗に終わったという事であります。

ここに、頓挫の報告と皆様のご多幸をお祈りし、末永き御愛顧を奉り頂きたく、ご挨拶にかえさせて頂きます。
以上、何卒宜しくお願いを申し上げます。

ps:お妻にお願いしたところ呆れ顔で「 好きにすれば? 」との事。
  後の事を考え、会員への勧誘は断念しました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約の解約 ♪ | トップ | どうでもいい話 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2022-03-07 15:08:21
「一人だけの○○の会」とすれば問題ないと思いますが・・・。
お笑いにも「劇団ひとり」というのがいると思います。ひとりの団もOKのようです。
返信する
面白すぎます (さわやか♪)
2022-03-07 18:05:49
はじめ読んだ時は 気がつかなかったですが

有志医師の会にかけて「言うし」ですか~~
座布団10枚

準備を進めていらしたのは全く知りませんでした
中身を読んだら 確かに 正しい結論かと思いました

おでんも奥様も 毎日が楽しいでしょうね♪

愛犬と爺の会?  爺 がかたいかな
愛犬とおじぃちゃまの会? いまいちね

御爺ちゃんが邪魔だから
愛犬の会♪ これ可愛いかもですよ アハハ♪

今日は 頭がさえていない感じです
ブログに出していても なんとなく違和感がありました
すでにワクチンの成分分析は終わっているし
なぜこの状態が続いているのかと検討すると 当然政府の話になりますよね

専門家が政府をミスリードは確かにありですが
そこを言っても 信じない人多いと思うし

これから 明日のブログ考えます
なんだか 言いがかりの対応で疲れたのかな?私??
あれぐらいのことで 疲れるのは 歳???

100人ぐらいバッタバッタと打倒したのに
最近 穏やかな日常だったから 幼稚な争いごとって体が受け付けなくなったのかも

それに新しい技を教えてもらって 昨日寝るのが12時ぐらいになっちゃったから・・眠たいのかも

おやすみなさい
うたた寝しないで ゆっくりねてね

!(^^)!
返信する
Unknown (viva)
2022-03-07 21:05:35
そんな素ー晴らしいことを
考えていたのですかーっ!?

全ー然、まーっ(*'ω'*)たく、チーとも、ミジンモ、

しらなかったすよ~(*'ω'*)

それにしても
オデンまでが・・せつな・・
返信する
Unknown (R:閑斉 さま)
2022-03-08 04:10:59
>「一人だけの○○の会」・・・お笑いにも「劇団ひとり」というのがいる

す、すばらしいですぅ♪
すごく分かり易い「例」ですね。
ジャストミート

実は「お知らせ♪」記事の「有志勤務医の声明文」を見て思いました。
”会”が無いぞ?って。

”会”が無いだけで、目立つのは何故なんだろう・・。
声明文もインパクト有、強烈な割に賛同者の数もメチャクチャ多い。
一風変わってるなぁと思いました。

「劇団ひとり」・・これも確かに強烈な命名ですね。
「一人だけの○○の会」・・ナイスですね♪

閑斉さま、おありがちょんちょんですぅ♪
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-03-08 04:49:23
>面白すぎます・・

ありがと^^

>有志医師の会にかけて「言うし」・・

あら、分かった?

>座布団10枚

ありがと。

>準備を進めていらした・・

ウソウソ^^、嘘も方便。

>愛犬と爺の会?
愛犬とおじぃちゃまの会?
愛犬の会♪ これ可愛いかもですよ アハハ♪

「御爺ちゃんが邪魔だから・・」を消した。
「アハハ♪」って・・。

>今日は 頭がさえていない感じです・・

オラのを含めて、皆のblogもそぅよ。
ブルーマンデーなのかしら?

>専門家が政府をミスリードは確かにありですが そこを言っても 信じない人多いと思うし

痛烈に感じる。
リハビリ仲間が「3回目打った」って。
その人、ワクチンに疑問持ってた人だったから「ウソぉ」って内心叫んだ。

>あれぐらいのことで 疲れるのは 歳???

トシのせいもあると思うけど、みんなブルーマンデーみたいよ。

>100人ぐらいバッタバッタと打倒したのに・・

トシのせいもあると思うけど、トシとると「気」だけ先行するみたいね。(← 嫌わたゾ)

>新しい技・・

生まれて初めて見た。

>ゆっくりねてね

ありがとぅ。
でも、さっき起きた。

サッち、ありありちょんちょん♪
返信する
Unknown (R:vivaちん)
2022-03-08 05:00:08
>そんな素ー晴らしいこと・・

いやいや、興醒めするかもだけどトッサの思い付きギャグ。

>全ー然、まーっ(*'ω'*)たく、チーとも、ミジンモ、しらなかったすよ~(*'ω'*)

「虚構新聞」みたいなヤツ、一度ヤってみたかった♪
アノ真面目くさった風なギャグが好き。
でも、すぐにネタばらしするオラは未熟。

>オデンまでが・・せつな・・

ネタに困るオラもせつな。

vivaちん、ありありちょろんぱ♪
返信する
えへ♪ (さわやか♪)
2022-03-08 12:32:27
このぐらいの時間起床は 大人の起床時間ですね
めざしたいけれど 無理です まだお子ちゃまだから

ブルーマンデイ この前ありましたね
確か お勤めした時も 月曜日は仕事に行きたくない日と言われていした
昔から そうなのかもね?

仕事しているわけではない私 
思い当る節はあるのですが ・・教えてあげないよ~~ん

こちら今日は曇りです
今日の私の出来は どうでしょうか?
チェックが入るから 安心だわ

それにシカ先生のを スローで見るなんって
は~~ そういう手があったのですね
先生の最後の方のコメントが・・・・厳しさを感じます

でも 同じ志を持った人が
側にいるのって とっても嬉しものです

孫で良かったです

では いただきま~~す
kao
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-03-08 16:53:29
>このぐらいの時間起床・・

夜中かっ。(タカ&トシ風)

>ブルーマンデイ この前ありましたね・・

バレた。

>昔から そうなのかもね?

火曜が休日ならウキウキワクワク♪

>思い当る節はあるのですが ・・教えてあげないよ~~ん

内緒の彼との密会日?

>こちら今日は曇りです・・

あっそ。

>今日の私の出来は どうでしょうか?

イイと思うわ。
変だと言ったら飛び蹴りが炸裂しそう。

>シカ先生のを スローで見る・・

1.5倍速で観てたから聞き取れなかった。
0.75倍速が聞きやすかった。

>先生の最後の方のコメントが・・・・厳しさを感じます・・

シカ先生は怒らせたら怖そう。
奥さんと相撲とったらどっちが勝つのかが興味ある。

>同じ志を持った人が 側にいるのって とっても嬉しもの・・

僕も私も漫才師♪

>孫で良かったです

負担が大きい。

>いただきま~~す kao

何食べてる?

サッち、ありありちょん♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事