一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

首長の誇り

2021-10-27 | 川柳
接種率 上がってメリット 市長だけ


   ・・・市長:「 私への評価を上げるために、頑張って接種をお願いしているのでございます 」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の音 | トップ | 夢のSUV車 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2021-10-27 09:58:51
国をも動かす金の力。

それが出来るのはロスチャだけ。
NY市長も腰が抜けるほどのお金を提示されたのでしょう。

姿勢がくの字になったままだと思います。
返信する
Unknown (R:vivaちん)
2021-10-27 10:34:10
>NY市長も腰が抜けるほどのお金を提示された・・

自分に正義の鉄拳が下る可能性がある。
市長がこの憂いを払拭するに足る程の大金って、いったいお幾ら位の札束なのかなぁ。

世の中、金次第。
正義も悪も金次第な世の中にならぬ様、日夜禿げみましょう。

vivaちん、ありがとしゃんしゃん ♪
返信する
接種率 (さわやか♪)
2021-10-27 15:12:47
「接種率 ナンバーワンは 恥さらし」

感染者や死亡者が15倍以上のアメリカを抜いて
日本は世界第3位のようですね

リスクの多いアメリカは接種の意味があるのかも
でも 若い世代に死亡者が4人しかいない日本は
それも 基礎疾患がある方だとか

メリットなしのデメリットばかりですよね
後遺症のリスクが高いこと 副反応検討部会見てチョ!

選挙予測では自民党有利ですね
政府のあおりや報道はプロ組織のようで くわばらくわばらです

これから チョコッと広報活動してきます

あのね 精米は難しかったです
それとね(言い淀む 気弱な僕 津波より)
シカ先生つかれているみたいなのです
ユーチューブのプチコメントの日付が 「28日」
先ほど行ったら「27日」に訂正されていましたけれどね

ではまた( ^^) _旦~~
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2021-10-27 16:48:00
 接種率
 ナンバーワンは
 恥さらし

詠み人:さわやか♪様

上手い! 文句なしの100点ですね
いやいや、「原点」を感じました。
その冷静さ、客観性、俯瞰な目線・・すんばらすぃ♪(BかAB型?)

話をズラ(← ハゲではない)しますが、接種が「痛くなかった」とか「熱に耐えたのは5日だけ」とか言う人が居ますが、それで?って感じですよ。

問題は後遺症そして、焦点は「接種死」
「痛い」なんて下らん事言ってないで、自分だけが大丈夫だったとか、何考えてんの?って思いますね。
話が逸れました。😁

>後遺症のリスクが高いこと・・

このリスク、重みがあります。

>あのね 精米は難しかったです・・

もぅ、お分かり頂けたと察しますが、コメントの削除の事です。

>シカ先生つかれているみたい・・

いやいや、お疲れでしょうに。
頭が下がりますのぅ。
でも、彼の発信は手の届かぬ所(英語文の解説とか)を開拓してもらえるので重宝ですね。

さわやか♪様、ありがとちょんまげ ♪
返信する
なるほどね (さわやか♪)
2021-10-27 17:35:28
接種後の アナフィラキシーのこと言っている人いますが
それは別の話だと私は思っていました
そういう人の話は パスです

ただね 接種して調子が悪いというブログの方には
「応援」を押して 私のブログに誘導して
シカ先生の「接種しても大丈夫」に行きつけばいいなって思っています

知らないデメリットを知ってもらえれば
後は その方のご判断だと思っています
やっぱり 九~~~~ ル   ぎゃは!ク~ルです

まだ 私の書き込み読んでないのですね
やれやれです( 一一)  おーって書いてあります

今日も川柳楽しみました
また明日 遊びに来ますね(^^)/ バ~イ  
返信する
伝書バトになってね (さわやか♪)
2021-10-27 17:39:13
viva様のお姿を見つけられないので

また明日ねとお伝えくださいませ

鳩の脚につけるので 短文です♪
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2021-10-27 19:28:01
>アナフィラキシーのこと言っている人いますが
それは別の話だと私は思っていました・・

オラは接種関連のネット記事に於いて、「接種死」以前のアナフィラキシーとか死に至らない副反応の件については、調べもしないし興味が無いです。
無知です😆(← ダメじゃん)

単に、マスコミが「副反応がウンちゃら」と述べる時はその大半が、結論として「接種メリットが大きい」と言う誘導記事なんですね。

じゃぁ、「接種死」はと言えば、「因果関係が不明」としてマスコミはその問題を回避する。
お話にはならないですね。
以前は、いちいち反応しましたが「ヤってらんねぇ」というのが今の心境です。

また自分の単独意見に溺れちゃいました、話が飛んで申し訳ないです。

>やれやれです( 一一)  おーって書いてあります

どこどこ??
いやいや、分かりましたよん♪

オラはエーです。
リハビリのトレーナーに「えぇぇ? でっきりOかと信じてました」とビク~りされました。
AOですからまぁトレーナーさんもまるっきり外れでは無いですけど。

>鳩の脚につけるので 短文です♪

ぽっぽちゃんのアンヨね♪
あんたも好きね(← 何言ってんのじゃ)

さわやか♪様、ありがとちょんまげ ♪
返信する
Unknown (「賛成」62%・「反対」36%…衆院選候補者)
2021-10-29 14:18:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d45d09940d5cb67d388583321cabefa0a5689ca/images/000
接種証明利用、「賛成」62%・「反対」36%…衆院選候補者アンケート
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事