一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

マスク考

2023-09-19 | 川柳

















問.1)
ヤっぱ、マスクが必要じゃない?

答.1)
左の人も、同じ様にクシャミをすれば、同じく青い飛沫を出します。
それに、図の飛沫(青い多量の粒子)は ”ウイルス” ではありません
飛沫のウイルス濃度は、大気中のウイルス濃度と同じだからです。

鉛(X線も通さない)のマスクをしても、息は ”ほっぺ” とマスクの四方の隙間から ”100% 筒抜け" です。
息の中のウイルスは、マスクの有る無しに拘わらず、大気へと拡散し同化します。

毒マスクをした人は、一生毒マスクをしている必要があります。
安心して毒マスクを外すと、大気中のウイルスを吸い、努力がパーになる。





問.2)
じゃぁ福祉施設では、なんで集団でマスクをしてるの?

答.2)
マスクをすると、みんな仲良く”ワクチン” を打たなきゃならない気分に ”洗脳” されるからです。


(※ 厚労省はマスク着用の継続を、感染症5類に引き下げる前から推奨はしていません。 福祉施設に、マスク以外の感染対策の継続を推奨している。)



ワクチン会社は、マスク神話を有難く思ってます。
ワクチン会社のマスク恩恵に依る ”栄光ある発展” を願って♪(ワクチン会社)















コロナ前の普通のマスク使用で、全然いいんでないかぃ?
花粉症とか、自己判断でマスク着用すれば。
「感染対策」なんて、偽善な事を言ってないで。





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚労省 内部の実態 バレる | トップ | 函館市議会・中継 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びー)
2023-09-19 10:30:32
おはです。

>マスクをマスクをすると、みんな仲良く”ワクチン” を打たなきゃならない気分に ”洗脳” されるからです。

これですね、確かに。

ガチガチに洗脳された国民があまりに多く
どうしょうもないです。
秋祭り傍観です😰
返信する
Unknown (gai6969)
2023-09-19 12:27:04
そうなんですよ。皆がカンセンタイサクの名の元に顔パンツ姿だから不安が増大して、クスリにすがりたくなってしまうのはかなりあるでしょうね。

マスクしない奴は非国民→県外移動の自粛やアルコール消毒しない奴は協調性の無い奴→だからワクチン打たないと仲間外れ。という図式が出来上がってましたね。
返信する
Unknown (R:びー>様)
2023-09-19 14:40:45
>おはです

ようさんです♪

>確かに

ありがとぅです♪
現在も続く、福祉施設での異常なマスク着用義務は、明日からのコロナワクチン無料接種に関係しておます。
深く。

>ガチガチに洗脳された国民

例えば、施設での「接種義務」は、その利用者家族からの「施設を追い出されない様に、お願いだから打って!」の言葉を誘発しちょる。
利用者だって、副作用はあっても「そんなら、皆の為にこの老いぼれが一肌脱ぐか」と思う。

多分。
それを、異常マスクが笑っちょりますのです。

>秋祭り傍観です

そうそぅ、傍観で良いのだと。
福祉関係の有力者じゃあるまいし、補助金がもらえないとか心配する力は、おまへん。

おかしな「茶番マスク」ですのぅ・・。

びー様、ありさんますくですがおがかくれた♪
返信する
Unknown (R:gai6969さま)
2023-09-19 15:16:02
おこんにちは♪

>皆がカンセンタイサクの名の元に顔パンツ姿だから不安が増大

施設に訊いたら、「9波でコロナ流行してるし、感染対策の大事なマスク着用」という返事が返って来る。
ハンで押したように^^。

>クスリにすがりたくなってしまうのはかなりある・・

日本人の気質「何でも他人のセイにする」責任転嫁。
「あの人が言ったから」と。

>マスクしない奴は非国民

反ワクチン集団「神真都Q」。
危険なデマ信仰の集団。

>協調性の無い奴

社会の敵。
「あなたみたいな人、出世しないね」とか。

>ワクチン打たないと仲間外れ。という図式・・

マスクしないと危険人物。
ワクチン打たないと日本国民の敵だ!って。

マスクやワクチン接種は、他人がとやかく言う事自体が異常だとするのが理想。
ストレスがたまるけど本来、個人の自由なんですね。

でも、「ワクチン」はともかく「マスク」の裏に潜んだ悪意についての発信は、考えていてもなかなか出来ないのが現実。
常に発信をしてくれるblogerの方々には、ほんと頭が下がる思いですよん♪
感謝ですぅ。

gai6969さま、ありさんますくのうらがきたないとはきがつかなかった♪
返信する
いよいよですね (さわやか♪)
2023-09-19 17:33:03
こんにちは

お出かけしていたので遅くなりました

家事が終わったら また寄らせていただきます

今回のは 日本が初めての治験国
しっかり知れベていれば、結論は「打たない」
調べていなければ・・・・・

接種を選ぶ人の方が「日本人の未来を考えてない人」
そう思われる日が、きっと来ると思います
その時は,参政党が大きくなっている時です

コメントありがとうございます
明日の今日ですから、危険の広報に努めました
師匠と同じのがあって、やはり弟子と師匠ですね

では 師匠もお疲れためないように
ありさんあさからいそがしい☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-09-19 18:49:44
>いよいよですね

いよいよ、明日からですね。
もぅ、マスコミや厚労省はガンガン遠慮なく煽って来ると思うです。

>今回のは 日本が初めての治験国

国民は、「米国で治験済だから安心」と待ち遠しく待っている。
ワクチンだけに、ワクワクと。(← 緊張感が足りん!)

>しっかり知れベていれば、結論は「打たない」

それでも打つ人は「自分はタイジョウV♪」と構えてる。
何度打っても平気だった人。

>調べていなければ・・

「今回は、超キケン」と助言したい。

>接種を選ぶ人の方が「日本人の未来を考えてない人」

打たなきゃ、自分だけ「損」と思う人。

>そう思われる日が、きっと来る・・

キット。

>その時は,参政党が大きくなっている時

誹謗中傷に遭っても、たけの子の様に成長♪

>明日の今日ですから、危険の広報に努めました

その調子♪

接種券が届いたら、神棚に飾ってお経を唱えて。
「守ってくださぃ」と神様に頼んでも神様は後ろ向く。
「こりゃダメだ」って。

こんなに、危険という材料が揃ってるのに、知ろうとしないのは「ほんまもんの馬鹿」。
というより、「タダ」に食指が動いてる。
超恥ずかしぃ。

>師匠と同じのがあって、やはり弟子と師匠ですね

迷コンビ♪

>ありさんあさからいそがしい☆

サッち、ありさんあしたのためにはやくねたらねぼうした♪
返信する
??? (さわやか♪)
2023-09-20 15:47:57
こちらでもこんにちは

思うに?
「ただ」ってそれ程誘惑されるのかな?

やっぱり こわいから打つ!が本音だと思います


ただだと、怪しいって思う人もいるかも?
体や口に入れるものじゃなければ、、もらうかも?
でも・・・・もらわないかな???

やっぱり 恐怖で操る政策なのだと思います

たわいもないこと書きました

!(^^)! 取り急ぎなのに書いちゃいました
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-09-20 20:52:35
>???・・思うに? 「ただ」ってそれ程誘惑されるのかな?

しーっ!
オラの作戦よん^^。

>こちらでもこんにちは

おこんばんは♪

>やっぱり こわいから打つ!が本音だと思います

そぅだけど、オラの作戦だってば^^。
「恥の文化」

>ただだと、怪しいって思う人もいるかも?

ぅん、ごもっとも♪

>体や口に入れるものじゃなければ、、もらうかも?

自分の「欲」を、他人に見られたくないのが、日本人の特徴。
ソコを利用した。

>でも・・・・もらわないかな???

もらわない。
日本人は「タダで欲しいんでしょう?」と言われるのを嫌う。
打つ予定の人を、「恥」で思い留ませる作戦。
ワクチンに人気が出ないように。

>やっぱり 恐怖で操る政策なのだと

それはそうだけど、これはオラの作戦。

>たわいもないこと書きました

いや、サッちが正しい♪
誤解を招く書き方で、ゴメンちゃぃな^^。

>取り急ぎなのに書いちゃいました

ありがとぅ♪

サッち、ありさんつかれてふとんでおねんね♪
返信する
そっか! (さわやか♪)
2023-09-21 09:47:25
いろいで、こんち・・

そうだったのですね
削除の刑にしていいでっすよ

でもね、最近は
「お得 無料 ただ」が好きな人が多いような??

あ!! また除けなことを書きました

これを含めて サクッとやっちゃってください

師匠の心 弟子は知らずや
のんきもので ごめんなさ~~~い

あははhhh~~~

どうせ消すなら


あっかんべ~~~とか 書いちゃおうかな?

うふふ やっぱりやめときますね

あ!! 注文書書きますね
また来ます(予告)

ぎゃははhhhjjfけjわおえふぉあw~
!(^^)!
返信する
ていせい (でし)
2023-09-21 09:48:38
いろいで←いそいで

あ!! やじるしがはんたいでやんす

以上
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事