一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

楽しい夏休み

2022-08-09 | 川柳

七不思議 7波行動 制限なし

   ・・・① 7波が爆発してるのに、何故行動制限しないの?

      ② ワクチン接種で抗体が上がるのに、効き目がないのは何故?

      ③ 10月に出る新開発のオミクロン対応型ワクチンは、何故期待されてるの? 今のワクチンで十分じゃないの?

      ④ 基礎疾患がある人は、何故優先して接種するの? 疾患ある人には危険じゃないの?

      ⑤ ワクチンの安全性って、確かめられてるの? 治験中なのに分かるの?

      ⑥ 厚労省の専門家会議って、会議じゃなくて結論の承認だって本当なの?

      ⑦ 国会議員が製薬会社から、間接的に多額の寄付を貰ってる噂は本当なの?


※ 後で訂正を加えます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブーを公言!! | トップ | 3日寝てりゃ治る »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッ)
2022-08-12 13:45:39
「制限は 無駄な質問 答え無し」

疑問はもっともなことばかりですね
答えは簡単

ブラックボックスに入れてあります

黒の魔人!(^^)! ワクチン分科会派遣・政府所属
返信する
Unknown (R:サッさま)
2022-08-12 15:11:39
 制限は
 無駄な質問
 答え無し

詠み人:サッさま

いやいや、国は対策をワザとゴチャ混ぜにして正体を現さない・・そんな気がするです。

行動制限を国が示せば、国民からの反発は必至。
顔色を伺いながら、あわよくば流れを憲法改正に繋げたい。
そんな魂胆が見え隠れ。

>答えは簡単・・ブラックボックスに入れてあります・・

ヤーね。

>黒の魔人!(^^)! ワクチン分科会派遣・政府所属・・

いやぃや、ほんまブラックボックスだじょ^^。
だ、誰か・・懐中電灯で闇に光を!

サッさま、ありがとちょこれーと♪
返信する
Unknown (サッ)
2022-08-12 17:50:01
こんばんは
私もそう思っています

オミクロン対応のワクチンにつなげ サル痘に最終的につなげる
WHOの傘下に入っている日本厚労省
いうがまま 強制になるような気もする
憲法改正に隠れて細かい大事なことを進めそうですね

書庫の情報で しっかり考えます
!(^^)!
返信する
Unknown (R:サッさま)
2022-08-12 20:37:34
>こんばんは・・

おこんばんは^^。

>私もそう思っています・・

あ、そぅ。(← なんだ、その言い方!)
もとい、やっぱり?

>オミクロン対応のワクチンにつなげ サル痘に最終的につなげる・・

この冬は「サル痘」♪

>WHOの傘下に入っている日本厚労省・・

WHOは、信用ならん!

>いうがまま 強制になるような気もする・・

なる様な気もするする。

>憲法改正に隠れて細かい大事なことを進めそうです・・

ヤツら、ズル賢い事かんがえてる。

>書庫の情報で しっかり考えます・・

オラから見たら「神」♪
いつも、スマンですのぅ^^。

サッさま、ありがとざんさん♪
返信する
Unknown (サッち)
2022-08-12 21:42:30
おはようございます

渡り歩いて 登場しました
同じことを書いたら ごめんなさいです

お孫さんがいるから 来週いっぱい刺激があって
退屈なしですね
食べ過ぎて お腹ポンポコリンにならないでくださいね

帰ってきたら 「あなた誰?」にならないでね
トレーニングの行き来もトレーニング
立派過ぎると思いますが
ここは 大和魂を見せないとですよね

なんたって 体が資本ですから
日本人魂が宿っていますから 大切に使いましょうね

奥さまとおでんに精神面を鍛えてもらい
体はジムトレとお散歩ですね
夏は暑いので 無理しないでくださいね

では 忘れないでくださいね
あ!! 忘れても大丈夫です
思い出させちゃいます このキーさばきで

笑顔の心で 過ごしてくださいね~

あれ? スマホでみれるのに オーバーかも

でもいいですよね
セレモニーは大切

ほな またな~ ???

では 行ってまいります
そうだ!
● ● ● センズを置いておきます
ゴクウからもらいました ドラゴンボールのです
返信する
Unknown (R:サッち様)
2022-08-13 05:42:55
>おはようございます・・

おはようございます♪

>渡り歩いて 登場しました・・

登場したのね^^。

>同じことを書いたら ごめんなさい・・

返コメが遅いと、同じ事書く確率も増えるかも。

>お孫さんがいるから 来週いっぱい刺激があって退屈なし・・

そうそぅ。
なんか、急に手が掛からなくなった。
PC持参のせいかも。

>食べ過ぎて お腹ポンポコリンに・・

体重1キロ増は確実。

>帰ってきたら 「あなた誰?」

来週、東京から次女が来る。
年に0~2回くらい。
嬉しい♪
そん時、孫達も揃う。

>トレーニングの行き来もトレーニング・・

いや、玄関前までクルマで迎えに来てくれる。
全然、歩かなくていい^^。

>立派過ぎると思いますが・・

自分の心を知ってるから、全然立派じゃない^^。
心は「さぼりながら頑張る」(← コラ!)

>大和魂を見せないと・・

恥ずかしい。

>体が資本・・

国際金融資本は敵!

>日本人魂が宿っていますから・・

枯れたかも。

>奥さまとおでんに精神面を鍛えてもらい・・

生死を懸けた戦い。

>体はジムトレとお散歩・・

顔は上(うわ)の空。

>夏は暑いので 無理しないでください・・

トレーナーに「たまには真面目にやったら?」って言われる。

>忘れないでください・・

忘れない。

>忘れても大丈夫です・・

やっぱ、忘れる。

>思い出させちゃいます このキーさばき・・

人差し指だけが謎の疲労!

>笑顔の心で 過ごしてください・・

もともと、目がー-。
マスクしてるからトレーナーにいつも「何、笑ってるのサ?」って言われる。

>スマホでみれる・・

一方的に見られたら、恥ずかしい^^。
スマホからコメ入れる練習してちょん?
育児の隙みて。

>セレモニーは大切・・

寂しい顔は10月まで封印♪

>ほな またな~ ??? では 行ってまいります・・

気を付けてネ♪

>● ● ● センズを置いておきます・・

なに? それ。

>ゴクウからもらいました ドラゴンボールのです・・

貰います^^。
使い道、無いけど。(← 一言、多い!)
もとい、いっぱい使う♪

サッち様、ありがとげんきで♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事