一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

ポールウインナー

2023-03-31 | 川柳









弁当の フタを開ければ 花開く
 ポールウインナーの プチ・ストーリー


   ・・・「おとーさん、私のだけビニール付いたままなんですけど」






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処に消えた? 日本の卵 | トップ | Jアラートの恐怖 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2023-04-12 07:45:30
僕も昔はオヤツとしてたまに食べてましたが、添加物を調べるようになってからはこの手のものはあまり口にしなくなりました。
返信する
Unknown (R:gai6969さま)
2023-04-12 08:16:22
おはようございます♪

>昔はオヤツとして・・

あらま、ヤっぱ知ってるですか?

https://zigsow.jp/img.php?a=a&w=480&h=480&filename=mi_104710_1568343148_1248169347.jpg

↑ ソーセージなら生協でよく買います。
売ってるのは地域によるのですね^^。
食べたいですぅ♪

>添加物を調べるようになってからはこの手のものは・・

ぎょっ。(← Not 魚のダジャレ)
オラも、添加物を見ますがウインナーは盲点でした。

以前は、日本が一番添加物にシビアだと思ってました。
だけど、ここ数年で日本が添加物天国だという事を知り残念に思います。

先日、専門店のベーカリーでさえ添加物がいっぱい入ってるのを知り、唖然。
ほんと、添加物王国日本ですね。

gai6969さま、おありがういんなーたべてのどをつまらてみずのんだ♪
返信する
初めて見ました (さわやか♪)
2023-04-12 12:06:50
こんにちは

ポークウインナーは知っていますが
こういうのが出ているのですね 

生協で売っている魚肉ソーセージは食べたことありますが
1本では足りないし ダイエットしたいのでやめました

いろいろな加工品の添加物多いですよね
小麦の国内製造の表記は むかつきますね
海外産を国内で小麦粉にしたら それは国内製造です

国産って表示して欲しいですね
それに コオロギの粉末は表示できないって政府が言っていたのを見ましたよ
知らないうちに 「食べさせちゃえ」は・・・・

今日は旬を運んでもらいました
イワナをつって来たそうで これから食べますね

今日も 笑顔で過ごしましょうね~

そうだ 参政党当選者 前半戦では4名です
今日のブログに貼り付けました
!(^^)!

ありさんきょうもあさからいそがしい☆
返信する
Unknown (閑斉)
2023-04-12 15:10:05
ポールウインナー、手を汚さず美味しい食べられていいですね。
おやつにピッタリです。

腹減った ポールウインナーに ありがたし
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-04-13 02:36:09
>初めて見ました・・ポークウインナーは知っていますが・・

ソーセージなら、見た事ありますね^^。
オラもウインナーの製品なら見過ごしていたか初めて見たです。

>こんにちは・・

おこんばんは♪

>魚肉ソーセージ・・1本では足りない・・

ま、マジっすか?

>ダイエットしたいのでやめました・・

え? ヤメられるの?
頭脳つかうと、お腹が空くみたいね。
ひふみんみたいに。

>加工品の添加物多い・・

日本は添加物天国。
添加物処理場。
ニュースで、もっと取り上げればイイのに。

>海外産を国内で小麦粉にしたら それは国内製造です・・

外国表記は、消費者が警戒する。
日本は諸外国に迎合して、イイ顔を保つ。

>国産って表示して欲しい・・

「国内製造」と「国産」って、超紛らわしい。

>コオロギの粉末は表示できないって政府が言っていた・・

そういう規定を作った。
「コオロギ粉末」って書いたら、全然売れなくなる。

>知らないうちに 「食べさせちゃえ」は・・

政府の考えは、姑息。

>イワナをつって来たそうで これから食べます・・

いいなぁ・・。
塩焼きね。

>今日も 笑顔で過ごしましょう・・

サッちは、前向き♪

>参政党当選者 前半戦では4名です・・

凄いスゴぃ♪

>今日のブログに貼り付けました・・

見た。

>ありさんきょうもあさからいそがしい☆・・

サッち、ありさんよしりんのおとこぎにかんしゃした♪
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2023-04-13 02:54:22
おこんばんは♪

>手を汚さず美味しい・・

おっ、そぅかぁ。
手を汚さないで、食べられる利点がありますね^^。

>おやつにピッタリ・・

胡椒でも振りかけて^^。
マヨネーズとか。
どんな味だか知らないけど。(← 味付きかもよ!)

 腹減った
 ポールウインナーに
 ありがたし

詠み人:閑斉さま

オラ:腹減った
お妻:ポールウインナー、あるでしょ?
オラ:2本、食べてイイ?
お妻:ダメに決まってんでしょ!
オラ:腹いっぱぃにならないですぅ

閑斉さま、おありがひゃっぴきでもぽーるういんなーをたべきれないかも♪
返信する
ありがとう (さわやか♪)
2023-04-13 11:45:15
今日は イワナのこと書きましたよ

シカ先生って 最高の贅沢しているのですね

お昼ご飯ですね
笑顔で食べて 美味しく食べて 栄養にしよう


黄砂は大丈夫ですか?

こちらは今のところ 大丈夫ですよ

では!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-04-13 13:22:25
>ありがとう・・

いぃんだよ♪(← わかってんの?)

>今日は イワナのこと書きました・・

誰かにイワナぃと。(← 真面目に、ヤれ!)

>シカ先生って 最高の贅沢している・・

気分はリッチ。
動画はニッチ。
(ニッチ:隙間を埋める)

>お昼ご飯ですね・・

食べた。
よしりんに内緒だけど、パン食べた。

 笑顔で食べて
 美味しく食べて
 栄養にしよう

詠み人:サッち。

美味しく食べる事って大事だよね^^。

>黄砂

オラ:黄砂を避けるには?
お妻:ぅ~とね こうさ♪

>こちらは今のところ 大丈夫ですよ・・

こっちは、空が黄色い薄茶色。
止めて欲しい。
黄砂、キライ。

サッち、ありさんこうさできいろくなったかも♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事