一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

打つ前に見て!

2023-09-24 | 川柳



お勧め視聴 → 1.5倍速 字幕表示 音量 0







「さわやか♪」様blogよりお借りしました。



コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売られたJap(ジャップ) | トップ | 佳子さま感染 »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (資料1)
2023-09-24 04:22:18
https://blog.goo.ne.jp/pmr8559goo/e/416dd649ae5de4f78c76e8377df9868b
秋が進んでる~♪ + ワクチン接種
2023-09-23
「さわやか♪」様blogよりお借りしました。
返信する
おはようございます (けんすけ)
2023-09-24 08:20:47
注意喚起しても事実を出してもいくら我々が吠えても
接種の案内が来ましたと喜ぶ方々。
無料のうちに打ってしまうと言う方々
この世は正義が通らない国になってしまったのです
恐ろしや洗脳社会。僕らは異端児と見られているのだろうか・・・
日本の将来は危うい。
返信する
驚きの出来事 (さわやか♪)
2023-09-24 08:50:50
おはようございます
昨日の夜気が付きました
私のブログがバン!!?
平日は、お休み宣言しない限りブログ書いていました
が!!!! 2022年12月~2022年10月の個別のものが
消えているのです???
ワクチン情報広報や参政党広報をしていたので、急に休んだ記憶なし

師匠のコメント欄にも、消された日に来ていました??

なんで?
事務局さんに訊いてみますが? 
書いたものが無くなっているって? 記憶違いにしては数が多いですし??

なんだかとっても嫌な気持ちになりました
とりあえず 今日は笑えない気分ですが
ここは根性で にこにこスマイルで頑張りま~す
こんな小さな世界でも、何かが起こっているのかも?

今日もスレッチスマイルで
ありさんすんごくおどろいた
!(^^)!
返信する
Unknown (R:けんすけ様)
2023-09-24 19:59:03
>おはようございます

おこんばんは♪

>注意喚起しても・・接種の案内が来ましたと喜ぶ方々

役所で「接種券の郵送」なんてご丁寧に余計な事するから、情報弱者は打ちまくる。

>無料のうちに打ってしまうと言う方々

有料無料の前に、「役所が市民の体に悪い事を誘導する筈は、絶対に無い」という先入観。

>この世は正義が通らない国になってしまった

裏の「利権の絡み」には、国民が気付く筈は無い・・と。

>僕らは異端児

思い通りに騙されてくれない人には、「薬が害」という情報をデマだと叩き込む。
「あの人、デマ」と言われるのを嫌う人は、利権側に付く。
その方が、楽。

その証拠に、ある政党(贔屓の政党)に悪い噂をブツけられたら、即乗り換える。
「自分は、もぅ関係有りません」って。

>日本の将来は危うい

デマを忌嫌う国民性が、自分で自分の首を絞めてる。
「良い主張」をしても、デマを絡めて嫌がらせされたら、「自分は関係ない」と直ぐ逃げる。
一緒になって悪口を叩いたりする。

せっかくの、良い主張を取り入れないで避けて通るから知識が限定的で、人間が大きくなれない。
同じ人の、良い所は「良い」、疑問な所は「疑問」と判断出来ない愚かな日本人。

そして、少数派にはつきたくない日本人。
けんすけ様、ありがとうございます。


けんすけ様、ありさんりけんとたすうはがきらいでしょうすうは♪
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-09-24 20:37:35
>驚きの出来事・・私のブログがバン!!?

あらま。
ヤーね。

>2022年12月~2022年10月の個別のものが
消えている

ヤバ!
コメントが、悪かったのかも。

実名で批難した・・とか。
御用医者の。

2022年の暮れは、サッちblogは冬休みだった。
2023年1月10日頃から、再開した。
記憶では。

>ワクチン情報広報や参政党広報をしていた

ヤバやば。
参政党は、自らの動画をBANしたのかもって、個人的に妄想したりしてる。

>ワクチン情報広報や参政党広報をしていた

していた。

>師匠のコメント欄にも、消された日に来ていました??

去年の暮は、サッちが冬休みに入ってからだけど、休み中、サッちは遊びに来てた。
たしか。

>書いたものが無くなっているって? 記憶違いにしては数が多い

AIが、NGワードを感知して削除を自動的にしたのかも。

>なんだかとっても嫌な気持ちになりました

すんごぃ不気味。
怖い。

>今日は笑えない気分ですが ここは根性で にこにこスマイル

オラのステテコ姿、想像してもいいよ^^。
カトちゃんみたいな姿。
ステテコ履いた事は、確か無いと思うけど。

>頑張りま~す

強い雑草。(← それ、失礼だぞ?!)
もとぃ、サッちは頑張り屋さん♪

>こんな小さな世界でも、何かが起こっているのかも?

そういえば、何かがおかしい。
参政党のボードメンバーにS氏がなったのが、凄く違和感が有る。
彼は、ワクチン害の事を、軽視してる。

彼は、「日本保守党」と酷似した考え方の様な気がする。
「日本保守党」の政策は、未だ知らないけど。
思い違いなら、いいのだけれど。(← オラだけの意見)

>今日もスレッチスマイルで

サッちは、前向き♪

>ありさんすんごくおどろいた

サッち、ありさんあしたてんきになぁれとそらをみた♪
返信する
Unknown (びー)
2023-09-25 07:53:08
おはさん。

。。なんて言ったら・・

ここへ来る殆どの人は危機管理を発動させていると
思います。

がーーーーーーーーーーーーっ!

見ても聞いてもピンとこないのか
反応しない人がいますからね。

残念です。
そして私の知人もそうです。

何言ってもダメなんです。
相手の表情でも分かります。

パラレルワールドを
毎回感じているしだいです
返信する
Unknown (R:びー様)
2023-09-25 08:31:49
>おはさん

おはさんさん♪

>ここへ来る殆どの人は危機管理を発動・・

知りたくない人は、避けて通ると思うです。
だから、オラも調子に乗ってだんだん挑発的に^^。

検閲され削除になったblogには、逆に勇気をもらえる。
「泣いて生まれてきたけれど」様blogみたいに。

>がーーーーーーーーーーーーっ!

がーーーーーーーー・・ーーーっ!
コワぃ。

>見ても聞いてもピンとこないのか 反応しない人がいます・・

オラも、Pfizer賛歌のブログはスルーする。

>残念です

ありがとう♪
ワク推進派の人が、間違って「一閃一刀」を開いたら、イヤでも目にはいるインパクトを何時も考えてる。(← だから、イジワルA型って言われるんだぞ?!)
「ワルイモノを見てしまった」と後悔するように。(← イジワルは、ホンモノだ!)

>私の知人もそう

素直ではないオラみたぃなヒネクレ者って、日本人に居る。

優等生の仮面を被る。
そぅしないと、マスク警察やSNSの被害者タタキの様に、これまた炎上させられて「孤立」させられる。

日本人は、「孤立」とか「少数意見」に嫌悪感を持つ。
目指すは「メガネを掛けた典型的ニホン人」。

>何言ってもダメ

根強い「国民性」。

>相手の表情でも分かります

「こいつ、隠れて何か食べたな!」って、ピンと来る。

>パラレルワールドを毎回感じている

全員が、「優等生仮面」を被る。
でないと、袋叩き。

せめてblogワールドだけでも、ソノ「異常空間」から脱却したい。

びー様、ありさんやっぱりけいさつはこわぃよ♪
返信する
おはようございます (さわやか♪)
2023-09-25 09:13:01
今日はトレーニングですね
程よくファイト~でっす(*^-^*)

私の方は
2022年12月2日・3日・5日・7日・8日・11日~17日 

2022年11月3日・8日・9日・11日・13日・14日・15日・17日・18日・20日・21日・23日・24日 ・27日・28日・30日

2022年10月5日・8日・9日・11日・12日・14日・ 15日・17日・19日・21日・22日・23日・24日・26日・27日・30日・31日

が消えちゃったのですよ・・・多すぎ!
昨日事務局さんが知らせてと言ってきたので書き出しました えへ♪

12月は冬休とるから後半は、いつからかわからない?
前日に「お知らせ」だしているはず? それも消えている

まあ、あの頃は寝食も忘れて(オーバー)
徹夜をして調べていた情報だからね・・・・
お風呂でうたた寝しちゃった頃だと思う???

だから 時間がもったいなかったな~て思う
まあ、消えちゃったものはショウガナイトあきらめた
原因は事務局さんに質問中

そんなに重要なこと書いたのかしら?
それなら 嬉しいけれどね!(^^)!

なぜか、訪問の人数が多くなっている?
事務局さんがみてくれているのかな~

たまには古いブログを見るのも 大切だと思いました

突然に書いちゃって すみませんでした
もう、気持ちの整理はできたから
程よいブログで行きますね
夜中過ぎの調べものは、疲れるのでね

では 今日もスレッチスマイルで
あ!!!! ステテコ姿想像しても笑えないでっす
師匠の川柳をよんだら 笑っちゃいますよ

気を付けてtrainingしてきてくださいね
ありさんあさからあきのいろ☆
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-09-25 10:44:37
>おはようございます

おはよ♪(← いやに短いな?!)

>私の方は・・が消えちゃったのですよ・・・多すぎ!

すごく、多いあるね。
そうそぅ、オラのblogでも変なアクセスが時たま有る。
自分でも見ない昔の記事に2~3回ずつアクセス。

100~200位のアクセスが集中してある時が有る。
数か月に1回。
最近では数週間に1回異常アクセス数の時も有る。

>昨日事務局さんが知らせてと言ってきたので書き出しました

凄い!
過去記事、「日ごと」に調べる方法があるとは知らなかった。

>12月は冬休とるから・・前日に「お知らせ」だしているはず? それも消えている

そぅだよね。

>あの頃は寝食も忘れて・・

オラは、必ず寝て食べる^^。(← 誰の、訊いてない!)

>から 時間がもったいなかったな~て思う

記録が消えても、記憶は残る。
特に、サッちの場合。

>原因は事務局さんに質問中

サッちは、事務局に気楽に聞けるのが強み♪

>そんなに重要なこと書いたのかしら?

オラの、フシギ。(← そんな事、言うな!)
もとい、みんな重要だったのかも。

>それなら 嬉しい

でも、悲しい。

>なぜか、訪問の人数が多くなっている?

URLの無い訪問ね。
オラの所もだよ。

>たまには古いブログを見るのも 大切

その「見直し」が無かったら、誰も気が付かなかった。
「古い記事が削除」って、後世に残しちゃいけない記事だったのかもね。
50年後に、誰かが見て「悪事」がバレる心配がある・・とか。

>もう、気持ちの整理はできた

早っ!

>夜中過ぎの調べものは、疲れる

睡魔が襲う。

>今日もスレッチスマイルで・・

サッちは、前向き♪

>ステテコ姿

https://th.bing.com/th/id/R.3f8ad3c4f41979b7716634a824e0c326?rik=8EFGeO4KBHumBw&riu=http%3a%2f%2fblog-imgs-45.fc2.com%2fp%2fp%2ft%2fpptakemaru%2fcha.gif&ehk=3zgNr00JLErbx9xhdVP008kBlyIafdiXIFrsumyIn7E%3d&risl=&pid=ImgRaw&r=0

>川柳をよんだら 笑っちゃいます

嬉しい^^。

>気を付けてtrainingしてきてください

まだ、走れないってば!

>ありさんあさからあきのいろ☆

サッち、ありさんあさかがみみたらかみのけがすこしたりなかったような♪
返信する
Unknown (びー)
2023-09-25 18:51:53
いま、泣いて生まれてきたけれどを検索した。
なかなか有名だったブログさんでしたね。

ない・・ないようだ。

それにしても酷い、惨い、削除って人でなしだ。
真実をもみ消すなんて酷すぎる。

真実をもみ消すとは国民を奈落の底へ落とすということ。

開き直ったような7回目。
それも名前からして不気味なレプリコンだっけ?

爬虫類みたいななんだよこれ。(;´Д`)


サッチも沢山消されたんだね。
あまりの多さに驚いた。

すーさんもサッチが愛おしくて
泣いてるだろうけど

すーまで泣くのは勘弁してください。

さわやかサッチは強いからだいじょうV!
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事