一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

分からぬ歳

2018-06-16 | 川柳
成年か? 酒の席では トシを聞け


   ・・・ 「 三十路? 」って、やだ失礼ねっ パカーン!




「NEWS」小山さん活動自粛…「未成年に飲酒すすめる行為」は犯罪じゃないの?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色あせぬ人生 | トップ | 今宵 ひょっこりはん »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2018-06-16 08:07:15
おはようございます。

選挙権は18歳から。
お酒は20歳からの線引きは難しい!
今どきの女子高生当たり前に電車の中で化粧してるし分かんないよね~

因みに私は18歳から飲んでおりました!既に時効のあの若い日々・・。
コンビニの未成年タッチパネルも微妙~自己申告したらok ですものね~

素敵な週末をお過ごし下さいませ🎵
返信する
Unknown (R:流生 さま)
2018-06-16 08:38:00
◯ 成人式 何が出来るか 答えなさい
・・・はーい先生 佐伯君とチューが出来ると思います ♪

・バイク免許は 16歳
・普通免許は 18歳
・酒タバコは 20歳
・但し、ノンアルと電子タバコは 17歳( うそよん ♪ )
・コンビニパネルのどちらか選択の自由は 12歳( これもうそよん ♪ )
なんか煩雑じゃのう。

※ コンビニレジで「 お客さん、歳いってるって分かりますけど決まりなんでタッチを 」って、よけいな一言・・ほんとけしからん!

>私は18歳から飲んでおりました!
 → これこれ流生さま、そのようなカミングアウトはOKでござるか? ♪
私は酒、 通常通り 20歳からです( キッパリ )
でも、タバコは 10歳からよ ♪( 自慢できるかっ )

流生さま、ありがとうございます ♪
返信する
お今晩ワ (傘女)
2018-06-16 22:51:24
仕事がら、お酒を売る時やはり年齢確認をしないといけないのですがね〜
最近の若者の中には、え〜っていう人が多いです
因みにsure様は身分証明書は持ち歩いてますか?
職務質問されたりした時の(笑)
アッ又夜うなされる
返信する
Unknown (R:傘女 様)
2018-06-17 01:31:55
年齢確認・・「 S 」のつくコンビニチェーン店ね ♪
sure_kusaがチェーンを展開したらルールを作るよん。

① 「 あなた何歳でございましょうか? 」
② 「 うそうそ、そんな若くない、と思われます 」
③ 「 サバ読んだらお酒売らんでございますよ ♪ 」
ってレジのマニュアルなんかイイかもですね。

>身分証明書は持ち歩いてますか?
 → はい! 徘徊してるわけじゃないし・・

職質ですか? あるよ。
「 どちらへ 」
「 あっち 」
「 なにしに? 」
「 遊びに 」
そのあと、あれこれ夜道の交通安全について教えて頂きました・・ためになりました。

>アッ又夜うなされる
 → 暴れるカワウソを想像しながら、良い夢を。
心よりお祈り申し上げます・・ うふふ ♪

傘女さま、ありがとうございます ♪
返信する
年齢のふしぎ・・ (Ray)
2018-06-17 02:46:33
こんばんは☆
・・じゃなくて、おはようございます☆sure_kusaさま☆

有名な人々は、プライベートも含めてお仕事みたいな生活で、
大変ですよね・・


ところで、年齢って、、「わからない」 方が、ちょっと・・魅力的かも☆

ナゾや、ミステリアスな雰囲気が、色気にも繋がってゆくような・・?

そういえば? 「色気」 って、何歳から現れるのでしょう????
ひとによって、違うのでしょうか?

「色気が現れた」 ことで、「大人(成人)とみなす」 なぁんていうことになったら、
世の中、大変なことになりそうな・・?

今日も出勤なんです(*^_^*)
寝るのは、いまからになってしまいました・・
がんばりまぁす
Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-06-17 03:24:21
あら、今日も仕事ですかぁ。
大変ですね。
でも、これから寝るって睡眠不足ですよん。
今日帰ったら、ちゃんとお寝っ ♪

有名な人はスキャンダルも仕事の内( コラっ )
給料に込みですからぁ( やめなさい )

>「色気が現れた」 ことで、「大人(成人)とみなす」
 → おっ、イイ案ですねっ。
何歳とか数字で割り振りするより本質を突いてると思います。

>年齢って、、「わからない」 方が、ちょっと・・魅力的かも☆
 → 仕事先で同じ人から sure_kusa さんって何歳?って行くたびに聞かれるんで、いいかげんヤになって来たりします。
ほっとけ・・ですね ♪

Ray ちゃま、ありがとうございます ♪
返信する
Unknown (viva)
2018-06-18 23:27:00
話がチョッとズレますが・・

やっぱり相手との価値観って重要ですね。。
顔なんて
どうでもいいですね・・ (ウソつけーっ😆)
足の裏でも・・(ゲロゲーロー!😆)


なんといっても価値観と相性ですね。
もしSurekusa様の

御腰が御曲がりになっていても・・・
なのに、とんでもなく絶倫だったとしても・・・
だけどクロマニオンにソックリだったとしても・・

もうSurekusa様に夢中です!
(ウソこけーっ!😆)



返信する
Unknown (R:viva 様)
2018-06-19 01:07:31
価値観と相性・・
寝ぐせで、髪の毛が3本立ったイケメンが居るとします。
自分では気が付かないけど、彼女は「 この人、髪の毛3本立てるのがカッコイイという価値観なのね? 」

おまけに「 やだわこの人、価値観が合わないわ? 」と。
とすると、このイケメンと彼女の価値観が同じであっても「 違う 」と感じる訳なんですね。

要するに「 顔 」が問題であって、髪は生えても無くても問題では無いとの結論なのであります( ← おまえハゲか? )

>足の裏でも・・
 → ヤだよ!

>絶倫
 → バンバン浮気しちゃいそうだわ。

>もうSurekusa様を愛してます( ← そんな事、書いて無いだろがっ )

という訳で、viva さまがおっしゃる「 絶倫 」・・もとい、「 価値観と相性 」は「 愛の条件 」でありますね ♪

viva さま、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事