一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

万能のフレーズ

2018-02-08 | 川柳
そうそれだ フレーズ覚えりゃ 怖くない


   ・・・ 大変です この店員さん、お釣りは?って聞いたら「 そうそれだ 」しか答えませんっ




会話上手な人は「話したいことを捨てる」

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがた味 | トップ | 学び直し »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2018-02-08 18:02:57
そうそれだ
あれそうだとか
これそうだ
あれこれそれと
トシは過行く


お決まりの
フレーズ覚えた
アルバイト
アレ下さいと
言われハイあれ


昇進の
試験近しと
徹夜して
本番眠くて
終わりで目覚め


一休さん
なむなむ唱えて
天仰ぐ
難題よりも
簡単質問
返信する
そうそれだ (はっぷう)
2018-02-08 21:13:57
は万能ではないって事ですね 笑

お釣りはと聞かれて「そうそれだ」ではw

人は肯定感が大事だって事なんでしょうね

この記事の他にも気になったのがあったので、読みました

私はガツガツ自分の事ばかり話してくる人が苦手です

でも、それは私がこうありたいと思う『ものさし』であって、相手を計る『ものさし』ではないのだと、自分の意にそぐわないだけで、他の人は、そのうるさいおばちゃんをほがらかな人と捉えているかもしれないですもんね

ちょっと反省。

でも、ヤッパリ苦手だわ〜乗り換えられるかなぁ…困ったなぁ
返信する
(笑) (うき)
2018-02-08 23:45:35
おつりは?で「そうそれだ」て、かなりかっこいいけど会話が成り立たないですね(笑)
でも、かなりカッコいい受け答えですね、何気に上から目線なのもツボです(笑)
そして、いちばんすごいのは、何気に肯定してくれてる言葉ってとこです(笑)

上から目線で、なおかつ肯定。最強です
返信する
そうそれだ (R:はっぷう 様)
2018-02-09 02:37:07
コレですね。
  ↓
http://president.jp/articles/-/24181

私の場合、「 ものさし 」に自信が無い。
どの様に自信が無いかと申しますと、
理論は、ほぼガチガチに固まってるのですが、トシですし、時々途中で忘れてしまう あれ?あれ?
つまり、自分の「 ものさし 」がモロくて心配なのです。
それで、対話の途中で忘却するのが恐ろしく、他人がお話をされていてもおかまいなく、自分の意見をブっ込む。
自分が話をする番では、最後まで一気に話す、相手が全然聞いて無くても構わない、それより自分の話中の忘却が怖いんです。
相手から見たら、ほんとヤですね~
この癖は、直さにゃ と思うところです。

>私がこうありたいと思う『ものさし』であって、相手を計る『ものさし』ではない

含蓄、有ります。

では、はっぷう 様には、コレ。


 が  に、な~れ ♪
返信する
(笑) (R:うき 様)
2018-02-09 02:49:38
>おつりは?で「そうそれだ」

私がコンビニのレジで、ローソンのハッピ着て、それをやったら、様( さま )になっているかな?
ブっ叩かれるかも コワイ。

>上から目線で、なおかつ肯定。最強です

うき 様らしく、冷静な解説。
その通りですね ♪

うき 様には、コレ。


  ← ソーダ それ( そうだ、それ )
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事