一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

大きいマスク

2020-04-18 | 川柳
弟よ 大きなマスク それオレの


   ・・・兄:コロナから、大きいほうのマスクで守るんや


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機管理 | トップ | 自主規制 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2020-04-18 08:42:53
おはようございます。

うわぁ 癒されました。
大人が右往左往してる間に
子供はちゃんと前向きに成長してるんですね。
しかも男の子はゲーム三昧かと?思いきや。
配布されるマスクより かっこいい❣❣
従妹の息子たちにこの記事見せてあげますわ!
今年6年生と3年生ですがPCとゲームプレイばかり

テレワークなんて大企業でもないので
毎日戦場へ行く気分で神経が参ってました。
癒しの時間をありがとうございました。

お互い感染に気をつけて。いい週末を・・
返信する
癒されに来まし^た^ (のしてんてん)
2020-04-18 10:08:21
手作りマスク
これはチ子ちゃんも叱りませんね。
ボーっと生きてませんね。

ボーっと生きてる大人が見習いたいです^ね^。
返信する
マスク (蘭々)
2020-04-18 12:19:27
8歳でこんなのが作れるんですね!
感心、感心。
弟思いのお兄ちゃん、エライ。
心温まる素敵なニュースですね。
ワタシらは
感染しないよう注意していきましょう。
負けないぞー!
(*^^*)


返信する
Unknown (R:流生さま)
2020-04-19 05:40:39
>大人が右往左往してる間に 子供はちゃんと前向きに成長

てっぺんのお偉いさん、互いに文句たれないで冷静な素早いコロナ対策を打って欲しい。
自作マスクも、いろんな形・いろんな柄の出現が楽しみですね ♪

>ゲームプレイ

他人がやっていても、その姿を見てカッコイイとは感じない(こらっ)
ウルさいし ♪
(自分の番が来たら夢中になる ♪)

ほんま、マスク作りをコツコツやる子供はカワイイですなぁ。
ウルさくないし。

>テレワーク

やってみたい
但し、仕事で5分間だけ!
監視されてる感100%

>毎日戦場へ行く気分

今、外に出て対人の仕事はほんま気を遣うでしょね。
ストレスですが、なんとか乗り越えて欲しいです。

流生さま、カワイぃマスクで張り切ってお過ごしください ♪
流生さま、ありがとさんすた ♪
返信する
Unknown (R:のしてんてん様)
2020-04-19 07:55:14
 手作りマスク
 これはチ子ちゃんも叱りませんね
 ボーっと生きてませんね

詠み人:のしてんてん様

マスク、それはお顔の健康アイテム
ブサイクな顔をカモフラージュするひとつの手段
それは、飛沫を遮断する思いやりと自己防衛の手段
マスクをうちのおでん(ワン公)にかぶせ、指をカジられた痛恨のアイテム

のしてんてん様、喜んで下され!
この一句、100点満点中の100点でござるよ ♪

配点
① マスクの裏でほほえむ素顔 ♪
② チコちゃんの顔がデカい。
∴①+②=50+50=100(点/100点満点中)

マスクって目が出ます。 ーー ←( こんなの)
だから生きる希望が湧きますね ♪
のしてんてん様、ありがとざんすた ♪
返信する
Unknown (R:蘭々さま)
2020-04-19 08:18:01
>弟思いのお兄ちゃん

弟のために、自分が小さい方のマスク・・泣けてきますなぁ
兄としては当然・・そう思いながらも、感涙いたします。

でも、オラの小さい頃ってどぅだったでしょう?

オラ:ねーちゃん、玉子焼き半分にしたけどどっち食う?
姉 :そっちの大きい方
オラ:サッ(大きい方を少しちぎって小さい方へ)
姉 :うんもぅ
オラ:フフフ・・♪

>感染しないよう注意していきましょう・・

油断大敵ですねっ。
集団の中でマスクしてない人を見かけたら、ヤッパ見てしまいます。
地味に手洗いも大切ですね(帰宅してよく忘れます

蘭々さま、絶対コロナに勝ちましょう ♪
蘭々さま、ありがとちょん ♪
返信する
Unknown (viva)
2020-04-23 16:13:50
sureさん、体調はいかかですか?

コロナ、本当に怖いですね。
みなさんよく言いますね。

どこで移ったか分からない!?って。

そこんとこが怖いですね。

でも、中には異性関係で移ったってのも
かなりあると思います

しかし、
そこのところは絶対に白状しないと
思います
決して、決して言わないと思います


返信する
Unknown (R:vivaちん)
2020-04-23 21:06:44
>どこで移ったか分からない!?・・

オラみたいな暇人でも、昨日の昼メシが思い出せない
ましてや、2日前にあった人を羅列せよ・・なんて、あゝ頭が痛い。
「 忘れた 」で済ませたいところですのぅ。

>異性関係で・・そこのところは絶対に白状しない

白状しないね、絶対。
結婚してたりしたら大ごとだし・・

嫁 :「 あんた、どこで? 」
旦那:「 ギクっ 」
嫁 :「 昼ごはん? 」
旦那:「 そんなとコロナ ♪ 」

ほんと、外は危険どすなぁ

vivaちん、お気を付けなされ。 オラも気ぃ付けるよ。
vivaちん、あんがとさん ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事