一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

哀愁のリンゴ

2018-10-20 | 川柳
果物を 送る電話に 吐息顔


   ・・・ 果物屋のかーさん : 「 やめてよね 腐るほど余ってるわ? 」




「果物送るよ」油断したら詐欺だった 金銭要求の新手口

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミの意識 | トップ | 不発の合言葉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は・・ (Ray)
2018-10-20 02:54:44
今度は、果物ですか?


まぁ! 果物たちに失礼だとおもいます!

くだもの♪ダイスキ♪




お互いに夜更かしですね

前世は、わたしたち、ふたりとも、お化けだったりして?

ひゅーどろどろどろ~

きゃぁー、手足も首もないわ?


なんちゃって(・・;) ごめんなさい


おわびに・・はい♪ おつぎいたしましょう~

おやすみなさい・・☆彡
Ray
返信する
Unknown (R:Rayさま)
2018-10-20 07:42:53
果物系・・イイですね ♪
果物系って、スッパい味が多いですね、クエン酸!って感じの。
焼酎に合うんですよ、これが。
ライム、レモン、グレープフルーツとかね。

>前世は、わたしたち、ふたりとも、お化け・・
 → そうかも ♪
ノッペラボーのツルツル坊主・・あぁヤだよぉ。
Rayちゃまにゲゲゲの鬼太郎をお譲りしますので、オイらは目玉おやじ。
そうしましょ ♪

 いただきま~す。

Rayちゃま、ありがとうございました ♪
返信する
またですね〜 (yoko)
2018-10-21 17:39:32
sure-kusaさま〜
こんにちは😊

呆れるほど、この様な詐欺事件が多い事…
お年寄りに被害が多いってことは、情報が
何処からか流れているんですね!
良く考えればおかしい話しですが、慌ててしまうのでしょうね。

我家にも「オレだけど…」って電話掛かってきました。
息子の名前を語り「○○だけど」って、本人が
私の目の前にいるのに、「息子は、家にいますよ。声が違うけどどちら様?」って言ったら
ガッチャーン〜電話切ってしまいました。

しかし、世の中お金を持っている人が、たくさんいるんですね!
何千万のお金を用意できるのは、タンス預金
なのでしょうか?不思議…
返信する
Unknown (R:yokoさま)
2018-10-21 22:26:08
詐欺・・
最近、地面師なんてのも出てくるし、根性悪があとを絶ちません。
役割分担制なんですね。
末端の現場サイドは、言われたとおりに動けばお金を貰える。
善悪の判断というより、バイト感覚でやってる、そこに首謀格があの手この手と楽しんで作戦を練っている。
重罪にすべきです。

>息子は、家にいますよ
 → うわっ、オレオレ詐欺にとっては盲点ですね ♪
電話の相手が息子であろうがなかろうが、そんな合言葉だといいかもです。

>世の中お金を持っている人が、たくさんいる・・
 → そうなんですね。
すぐに返してもらえるし、借金しても息子の為に一時的に借りれば、利息なんて「 可愛さ料 」だ、なんて思っちゃうのかも知れません。

yokoさま、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事