一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

自分では動けない日本人

2024-03-07 | 川柳








己の善悪の判断では、国が判断を示さないと動けない・・それが日本人

厚労省が「mRNAワクチンは有害」と発表するまでは、反ワクは陰謀論者のまま
日本のトップが嘘つきなら、日本国民はウソつきのまま






















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見なきゃ良かった「1手詰」 | トップ | ピンクソルト »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (資料1)
2024-03-07 07:41:26
https://blog.goo.ne.jp/gai6969/e/8f8dda2820af63f6c89c0d7b41201860
国産ワクチン承認の狙い
2023-12-02
「どぶがいの屋外アクア」さまblogよりお借りしました。

https://pbs.twimg.com/media/GAB5nsmaYAAROiL?format=jpg&name=small
レプリコンワクチン普及による未接種者の消滅の可能性

https://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/3b6f980bd94e94d073dd61e73ae648ed
打ったほうが コロナで 2倍死にやすい。 . 接種者は、すべての種類の抗N抗体が低く「コロナの重症化予防できずに」
2024年03月07日
「理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也」さまblogよりお借りしました。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39589575
製薬会社/水木しげる(1972年)
2021/11/07
くりぼーず さん
返信する
Unknown (資料2)
2024-03-07 08:40:47
https://www.youtube.com/watch?v=U8SM6wQ3jU0
皆さんがたまたますっかり忘れている事を言っておきました。 2024年3月6日知っといてニュース
2024.03.06
ダディのサバイバル研究所
返信する
現実 (さわやか♪)
2024-03-07 09:22:52
おはようございます

確かに、則武謙太郎さんの現在の日本人の傾向の分析の通りだと思っています
これが、参政党が言っている戦後教育の成果なのでしょうかね?
参政党は情報をゲットして自分の頭で考えて欲しいと、参議院選の時から言っていました
直ぐには見つからないところに情報がありますが、以前よりは探しやすくなっています

他の人と違ったとしても、情報をしっかり受け取って考えていれば
同調圧力に負けない「世論」が沸き起こると思いたいですね
ヒーローはあらわれない! 日本を自分を守るのは己の考えだ!と肝に銘じています

今日も寒いですが
スレッチスマイルでエイエイオー(^_^)/
ありさんあさからげんじつをみたよ☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-03-07 15:27:47
>現実・・現在の日本人の傾向の分析の通り

1人が違う意見を持っていても、そして皆が心の底でそう思っていても、周りを観察して大半の意見側に付く。
身を安全側に寄せる。
少数意見に「早く目を覚ませ! 皆の意見に合わせろ」と。

>参政党が言っている戦後教育の成果

大きなものに巻かれろ教育。
「食の安全」と共に、大事。

神谷氏が最近元気がない。
でもその事が逆に、周りの人が「自分がしっかり、しなくちゃ!」って、覚醒し出した予感がする。

>情報をゲットして自分の頭で考えて欲しい

戦後教育は、個々が自分で判断する事はしない。

かぁさん:ワクチン打つかどうかは、自分でお決め! 国が言ってるわ?
子供:かぁさんは、どぅ思ってるの?
かぁさん:皆の為に、打つわ?
子供:じゃぁ、かぁさんに合わせる
とぉさん:自分の考えを信じろ
かぁさん:子供に「親の言う事を聞け!」って教えたのはとぅさんでしょ?

>直ぐには見つからないところに情報がありますが、以前よりは探しやすくなっています

情報に接した人なら「打たない」の一択。
しかし、孤立が怖いから「ワク害は、デマだわ?」って、周りを見て同調する。

>他の人と違ったとしても、情報をしっかり受け取って考えていれば 同調圧力に負けない「世論」が沸き起こる

サッちは、時々部晴らしい事を言う♪
同調圧力に負けない「ロゴス武装」が絶対に必要!

A:反ワクに洗脳されたらダメだから
B:皆が正しいと思うなら、そぅするわ?
C:敗戦国日本は、考えない日本人を作った

>ヒーローはあらわれない! 日本を自分を守るのは己の考えだ!と肝に銘じています

他人の意見を待ってる人は、建築物のセメント。
1人1人が、自分だけのエスキースを持たねば。

>今日も寒い

コッチは、11日(来週の月曜)から、暖かくなるらしい♪
それまで、風邪ひかない様に頑張る。
サッちも、温かくしてね^^。

>スレッチスマイルでエイエイオー(^_^)/

サッちは、前向き♪

>ありさんあさからげんじつをみたよ☆

サッち、ありさんみんながかくせいするゆめをみた♪
(かくせい = 覚醒)
返信する
こんばんわ~ (カリーノ)
2024-03-08 19:26:53
さわやかさんに同感です
全く敵ながらあっぱれですCIAテレビ洗脳敗戦後教育。そして農耕民族がゆえ村八分を恐れてダンマリ。もうタヒんでえーわそんな奴、日本再生の邪魔だ!!!って思っちゃいますW
返信する
Unknown (R:カリーノさま)
2024-03-09 03:59:53
>こんばんわ~

おはようございます♪

>さわやかさんに同感

サッちは、理解・記憶・直感が三拍子で秀逸♪

>敵ながらあっぱれ

ヤツらの「洗脳敗戦後教育」の、用意周到な遠大な企み。

>農耕民族がゆえ村八分を恐れ

おぉぉぉぉっ、カリーノさま、凄い♪
それ、全然頭に入ってなかったす。

>もうタヒんでえーわそんな奴

そうだそぅだ!
日本に、そんなツルツル頭を介入しなくていい!(スレの頭は、許す♪)
GHQよ去れ。

>日本再生の邪魔だ!

邪魔だ!
一番。

>って思っちゃいますW

あらま。

カリーノさま、ありさんせんごのせんのうきょういくにのーをつきつける♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事