Rowing!!ー滋賀大学教育学部☆漕艇部の徒然ブログー

滋賀大学教育学部漕艇部の愉快な仲間たちによる、その活動をつらつらと書いたブログです(^^)◎

頑張るって?

2018-08-15 13:49:18 | 独り言

失礼します。
4回生青谷です。

気づいたら2か月間も更新がなくてびっくりです。
担当が回ってきたわけではないのですが、更新したいと思います。笑
(勝手にごめんなさい。)

朝日レガッタで引退したはずの私がなぜブログを書いているかというと、
実はまだ滋賀教で競技を続けさせていただいているからです。
今は1か月後に迫ったインカレに向けて練習しています。


先日、後輩からこんな質問がありました。
「ぴろこさん(私)ってなんでそんなに頑張れるんですか?」
教員採用試験前で思うように練習できていなかった当時の私はその言葉がとても不思議でした。
そしてこの質問に上手く答えられなかったので、ここで回答したいと思います。笑

私が頑張る理由、それは「勝ちたい」から。これに尽きると思います。
そのために自分を追い込みます。どうしたらもっと強くなれるか考えます。
どんなにしんどい時も、ここで折れたらレースで負けるぞ、と自分を奮い立たせます。
あとは努力できない自分が嫌いだから頑張っています。これはボート以外もです。

でも頑張るって終わりがないなあ~と最近思います。だからしんどいんですね。
どれだけ頑張っても、勝つときは勝つし、負けるときは負けます。
しかし、勝つ確率を上げるには、努力を積み重ねるしかないのだと思います。

じゃあいったいいつになったら私は「頑張った!」と思えるんだろう?
・インカレ優勝
・教員採用試験一発合格

意外とその時は近いのかもしれません。
どちらも生半可な気持ちじゃ達成できない目標です。
あと1か月。まだまだ時間はあります。
二兎を追って二兎とも得る。
これがこの夏の私の目標です。


まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていきましょう!!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介6ふじみな | トップ | アツいのは気温が原因!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿