Rowing!!ー滋賀大学教育学部☆漕艇部の徒然ブログー

滋賀大学教育学部漕艇部の愉快な仲間たちによる、その活動をつらつらと書いたブログです(^^)◎

朝日レガッタ 2回生 大村

2024-05-09 01:00:51 | 独り言
まつけんのブログを読んでなんだか自分も書きたくなったので(前回担当の時サボってしまったので挽回をこめて)ブログを書こうと思います、2回生ローヤーの大村真央です。

つい先日、朝日レガッタが終わりました!初めての朝日レガッタは本当に本当に楽しくて、終わってしまったのが寂しく感じます。授業中も朝日の瞬間が思い出されて、話が何も入ってきません。
今回はさきのさんとダブルに乗らせてもらったのですが、練習を通していろんな話をしたり、「今日もしんどいですね〜」って言いながら頑張ったり、レース当日に目標タイムを切って自己ベストを更新したりと本当に楽しく、とても学びのあるシーズンでした。試合で負けた悔しさもありますが、ボートをこんなにも楽しいと思えたのは初めてです。

実は朝日レガッタが始まる3日前、気合いを入れるために2人でハイキューを観に行きました!部活に夢中になっている姿を見て、「やっぱり部活っていいな〜私も頑張るか!」と思えたのでハイキューの効果は抜群です。初めて2人でお出かけできたのですが、映画が始まるまでに良い匂いのディフューザーを探したり、雑貨を見てみたりと本当に楽しかったです😊


試合中、いろんな人が応援してくれている声が聞こえてきました。
「真央ー!」とか、「叶ー!」とか、「滋賀教ー!」とか、、、応援って凄いなって思いました。他の人の声はガヤガヤしてるのに、自分たちのことを応援してくれている声だけはスッと耳に入ってきます。その声を聞くと、無意識のうちに漕ぐ力が強くなっていて、艇がグングン進んでいました。しんどいはずなのに、漕いでいて楽しかったです。


今は朝日のおかげでボートに対するモチベがめちゃめちゃ高いので、このままの勢いで関選まで駆け抜けたいと思います!頑張ります!



滋賀大学教育学部漕艇部 2回生 大村真央
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルゴの極意 2回生 松田 | トップ | うちのごはん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿