Rowing!!ー滋賀大学教育学部☆漕艇部の徒然ブログー

滋賀大学教育学部漕艇部の愉快な仲間たちによる、その活動をつらつらと書いたブログです(^^)◎

素敵なご縁

2019-06-29 16:33:28 | 独り言

気温も上がってきまして、長袖を着て暑くても四捨五入したら美白というぐらいを目指していましたがもう我慢の限界です、七分袖にしようと思いますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

2回生マネージャー岩越です。

 

もうすぐ関西選手権ですね。

関西選手権の為に部員一同、一生懸命頑張っております。私自身、ちゃり伴での独り言もより一層増えてまいりました。(船台近くにいた魚に挨拶してきました。)

 

ついこの前に、私がボート部のマネージャーになろうと思ったきっかけになったOGさんでサラサラストレートヘアーの大尊敬している先輩にお会いすることができました。とてもとても嬉しかったです。

 

私は部活をする中でいつも困ったとき、上手くいかないときは、「もしも、その先輩だったらどうするんだろう。」っていつも考えています。毎日練習に参加していて先輩を忘れない日はありません。

でもいちよんの関係で実際にマネージャーとして一緒に部活をすることができなかったのですが、上回生さんのお話とか、先輩ご自身のお話から、こうしよう、ああしようって決めていました。

ボート部に入った理由も、マネージャーになろうと思った理由も、その先輩みたいな素敵な人になりたい。こんな素敵な人と一緒にお仕事したい。って思ったからで、そんな先輩と卒業されてからも会ってくださるなんてとっても嬉しいことでありがたいことだなっていつも思います。お話するとキリがないのでこれだけに我慢させていただきます。

 

今日は大きく言うと尊敬する大好きな先輩のことを思いながら部活をしているという話をしましたが、その先輩だけでなく沢山の人に助けられて、教えてもらい、支えてもらって部活をすることができています。ボートに出会えて、部員に素晴らしい指導者に、OBさんに、滋賀教を応援してくださる方、沢山の素敵な人たちに出会えて、本当に良いご縁に恵まれているなと思います。

 

私もそんな素敵な人になれるように、何事も全力で、丁寧に、楽しんでいこうと思います!(どっこいしょ!)

日本語の勉強も頑張ります

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

岩越千知

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーコーチ | トップ | 理想のリーダー像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿