楽しい世界へようこそ!

人生を楽しく生きるための試行錯誤

くまのプーさん

2023-01-18 09:55:37 | 

くまのプーさんはほとんどの人が知っています。

ではそれを誰が書いたのかはほとんどの人が

知らないと思います。

アラン・アレクサンダー・ミルンがその人です。

そのミルンが生まれたのが

1882年1月18日、141年前の今日なんです。

ミルンの名言というのがたくさんあったので

気に入ったものを紹介します。

ひとつめは、

友達から恋人にしたい時にいう言葉だと思いますが、

Any day spent with you is my favorite day.

So today is my new favorite day.

君と過ごした日はいつも楽しい日で

僕の好きな思い出の日だ。

だから

今日は新たな、素敵な思い出の日になる。

 

二つ目は人生の教訓として、

みんなが来るのを待ちながら、

森の隅っこに居続けるわけにはいかない。

たまには、

自分からみんなのところにいかなくちゃ。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿