見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

免疫力アップでウイルスを撃退するには?運動もよいの?

2020-02-19 11:12:51 | その他

最近免疫力アップというワードをよく聞きますよね。
風邪やインフルエンザ毎年必ずかかる人と全然かからない人
何が違うんでしょう。

私は年齢を重ねるごとに風邪をよく引くようになってきた気がします。
子供が風邪をひくと必ずもらうんです。

若い頃はそんなことなかったのに、、
これではすぐ病気になってしまいますから自分でも
免疫力をアップさせる努力をしないといけませんね。

いろいろ調べていると食事は本当に大事です。
腸内環境を整えると免疫力がアップするんだそうです。

だから善玉菌を増やす食べ物ヨーグルトや発酵食品、
納豆は嫌いだけど免疫力アップのために
食べようと努力をしています。

あと運動もとても大事なんだそうです。
なぜかと言うと腸の後ろ側にある腸腰筋が衰えると
腸の働きがきが弱くなるんだそうです。

腸腰筋を鍛えるのはウォーキングや階段の上り下り

大股で歩くといいようです。

会社帰りに毎日一つ手前の駅で降りていつもより長く歩いた
エレベーターを使わない生活をするのも良いと思います。

腸の働きを活発にして免疫力アップしてウイルスに負けない
体づくりに心がけたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿