見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

オンリーミネラル洗顔のエクストラフォーミングソープを実際に使ってみました。

2021-02-14 11:04:04 | オンリーミネラル

敏感肌の方は毎日使うスキンケアアイテムにも
気を使いますよね。

少しの刺激でも肌トラブルをおこしてしまうから
スキンケアの一番初めの洗顔から極力
肌に優しいものを選びたいです。

ヤーマンの洗顔フォームはミネラルと植物由来成分から作られていて
肌刺激を抑えた洗顔フォームです。

クレンジングを使わなくてもファンデーションやメイクを落とすことが
できるようです。

種類は2種類
・エクストラフォーミングソープ
・ミネラルプラスフォーミングソープ

です。

私が使ってみたのはエクストラフォーミングソープのほうなのですが

とてもさっぱりした洗い上がりで、
洗顔後もとてもしっとりしています。

香りは少し泥のような匂いがしました。

これは成分に含まれている死海の泥の
香りだと思います。

死海の泥はミネラル成分が豊富なので
美肌効果が高いことから、

現地では全身に塗ってビーチでのんびり過ごしている
美女たちが多いんだそうですよ。

天然の泥パックというわけなんですね、、


ヤーマンの洗顔フォームの2種類にはどちらにも
死海の泥が含まれています。

私がエクストラフォーミングソープを選んだ理由は
自分の肌にどちらが適しているのかわからなかったので
ヤーマンさんに相談してみました。

そしたら私の肌質にはエクストラフォーミングソープのほうが
良いというアドバイスをいただきました。

ちなみに私の肌質は
小鼻やおでこは少し皮脂があって
頬はそれほどでもないんです、、

どちらの洗顔フォームを選んだらよいか
迷ったときはヤーマンさんに相談すると
丁寧にアドバイスしていただけると思います。

自分の肌に最適なアイテムを見つけたいですね。

良かったら参考にしてみてください。

 

ヤーマンの洗顔フォームはミネラルファンデやミネラルメイクもスッキリ落せる?

 

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングジュレ 口コミは敏感肌に最適?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿