見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

最近の高校事情ってどうなの?

2021-06-29 17:22:03 | 子育て

昨日子供の高校説明会があったので最近の高校事情を知るために
行ってきました。

うちの子はまだ中1なので高校受験までに2年ありますが、


早めに情報を得て2年後に備えたいと思いまして、、
だって私が通っていたのは40年も前のことですし、、

だいぶん変わっているだろうなぁ、、とは思っていましたが、、

びっくりする事ばかりで、最近の高校は至れり尽くせりなんですね。
昔とは大違い、、

部活の種類も多いし、
運動場は人工芝、
修学旅行は外国、
専門分野に特化した授業、、
先生が一クラス3人
などなど

最近は進んでるなぁ、、
修学旅行に外国まで行く必要あるのかな、、
子供は喜ぶだろうけど
お金がどのくらいいるのだろう、、


まるで私は浦島太郎のように
大昔からタイムスリップしてきた気分でした。

家に帰ってから子供と話したのですが、
子供も気になる高校があったみたいです。

まずはオープンキャンパスに行ってみて
自分の目で見て確かめてみないといけないね、、

ちょっと早いけど将来の事を考える大事な日となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿