週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

おもちゃのなる木 Part2

2006-01-04 | テン

クリスマスツリーに続き、
お正月の餅花も
テンにとってはおもちゃのなる木。

わ~いっぱいボールがついてる!!
連続パンチで餅花をノックアウト。
転がる相手を執拗に追いかけまわし
大満足のご様子でした。

ごめんね、餅花さん。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (Sydney)
2006-01-04 13:36:03
わぁ~きれい

餅花って、カラフルでとっても綺麗なんですね

うちの方は餅花を飾る習慣がないので、とっても

新鮮だし綺麗だし羨ましい。これは名前の通り、

お餅で出来ているんですよね?最後は食べるんですか?



テンちゃんの黒にお餅のカラフルさが引き立って、素敵な写真。テンちゃんの美しさが益々

引き立つ一枚ですね
返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-01-05 02:47:36
関東では餅花の習慣はないんですね?

餅花はアイスクリームのコーンのような、

ウエハースのようなもので出来ています。

餅という名前だけれど、食べません

飾るとぐっとお正月らしくなります。

枝にくっつけていく作業も結構楽しいですよ。

テンには、ピンポン玉のようにしか見えていないようですが…

返信する
初めて見ます。 (びわ)
2006-01-06 01:11:49
ん~これは・・・てんちゃんにとっては、いいおもちゃなんですねぇ。遊んでいる所見たかったなぁ・・・あっ!済みません遊ぶ物では、ないですよね
返信する
びわさん☆ (supiten)
2006-01-07 02:47:46
やはり餅花は関西特有のものなのでしょうか?

今日もテンは餅花ボール?を追いかけて

遊んでいました…。

衝撃でぽろぽろ粉になっていくので

ホントに困ってます
返信する

post a comment