週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

作戦会議

2006-11-04 | すずらんとテン




すずらんとテンが何やらひそひそと作戦会議をしています。


下からと上から…
      …両方を攻めるのよ
持久戦になるかも…
でもあきらめないでがんばるしかないわ



さあ、テン、まずはあなた行きなさい。
はい、わかりました。おばちゃん。




開けて~!!                   外に出して~~~!!!
  

ハアハア。ダメ…爪から血が…

あとはおばちゃん…
         ま、か、せ、た…ガクッ



わかったわ。私があなたの遺志を成し遂げてあげるから。

ねえ、ここを開けて下さらない?


おお~神よ~ここを開けたまえ~!


ダメか…
こうなったら力ずくでも開けてやるわ~
キーーーー!




気候がいいので、最近よく庭猫をするふたり。
外に出たらほふく前進、へっぴり腰なのに
出せ~!出せ~!と騒ぎます。

って、さっき出たところじゃない!!(ーー;)


作戦失敗のふたりに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます


近くのバラ園に行きました。
花がら摘みのおじさんの手押し車をのぞいて見ると
こんなにきれい!
秋のバラは一段と鮮やかです。


紅葉した花水木に見惚れてしまいます。







最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (足袋ネコ)
2006-11-04 18:30:18
バラのためとはいえ せっかくきれいに咲いたのにぶつぶつと切るのは切ないですな~
ハナミズキはもう蕾を持っているんですか?
今朝 さつきが咲いているのを見てやっぱり季節が変だと実感しました
すずらんさんは だてに年上ではありませんね(頭いい!)
やる事が違う・・・・きっちりテンちゃん達に教えていますね

すずらんさん・・・・首輪には気をつけましょうね おほほほぉ~
返信する
Unknown (ふうま)
2006-11-04 19:29:14
マダムの真面目にトライする顔に★5つ!
相変わらず良いショットですな~~。
自分の腕の無さに凹みます。
編集しようとするとみんなブレブレで
なんにもUP出来ない事の方が多いです。
カメラのせいかしら・・・(責任転嫁)
返信する
ププ♪ (家主です。)
2006-11-04 19:38:45
こんばんは♪
もう可愛いやら、可笑しいやら(笑)
上と下からってそういう事だったのですね!
台詞がぴったりはまっていて、凄く楽しかったです(^0^)
それはそうと、2ニャンはお外に出たいのに、
いざ出るとへっぴり腰なのですか?
それでも冒険はしたいのですね?(^^)

手押し車の中のバラ、とっても綺麗~~!
紅葉もいい感じですね。
こちらはまだ全然です・・・
噂では12月になるんじゃないか?ってテレビで言ってたんですけど、いくら何でもそれは???って思ってます(笑)
返信する
お外 (you)
2006-11-04 19:41:10
お天気いいと太陽の光あびたくなっちゃいますよね。
でもすももさん、そこがドアノブだって分かってる・・・。そこをひねればオ~プンよ。もう少しだ!!がんばれ!!ひねるっ!!
返信する
Unknown (myutha)
2006-11-04 22:28:47
今日も写真と台詞がぴったりで本当に笑えました。
テンちゃんとすずらんさん、自分の役割分担を本当にわかっているような行動ですね。
それにふたりが仲良く一緒にいる姿も新鮮です。
気候もよくなったしお庭に出るのが楽しみになったのですね。

バラ、色んな色があるのに一体感があってきれい。
紅葉も季節を感じます。
返信する
ああ・・尊敬 (akim)
2006-11-05 00:53:34
ご無沙汰しておりまして、すんまそんです。しかし、毎度毎度なぜにこうもグッジョブなステキ写真が撮れるのか。すんばらすぃ~ですわ!今回もマダムの実力行使を試みた「き~!」が最高!!
ちょっと前のぴっちちゃんのテンヅラでのツッパリ姿とマダムのおっさん寝顔には、史上まれに見る出来栄えで、爆笑にもほどがあるぐらい笑ってしまったっすよ~(笑)
返信する
足袋ネコさん☆ (supiten)
2006-11-05 01:51:14
バラは散ってなお美しいってねぇ。
こんなに綺麗な花びら、捨ててしまうのが惜しいです。
ほんとにおかしな気候です。
庭のケヤキはいつもはそろそろ紅葉して
散り始める頃なのに、今年はまだまだ緑色をしています。

くりもやっていたのですが、
すずらんもドアの開け方は知っているようです。
ただ、あんなちっちゃい手じゃあノブは回せない(笑)

新しい首輪が来ました。次はやわらかいので大丈夫そうです。
ハゲカバーにもなるかなぁ
ご忠告ありがとうございます(笑)
返信する
ふうまさん☆ (supiten)
2006-11-05 01:56:32
頂きました!★5つです!!!!
すずらん真剣な顔してノブをガチャガチャしていました。

写真、私もブレブレが多いですよ。
ボツ写真がいっぱい。でも気にせず撮れるのが
デジカメのいいところですよね。
以前友人にカメラのISO感度を上げると
シャッター速度が速くなり
瞬間を切り取ったような写真が撮れるので
ブレにくいと聞いたので、動きが多いときは
わたしはそうして撮っています。
ただ、今回のようにかなり画質が悪くなるのが欠点です
返信する
家主さん☆ (supiten)
2006-11-05 02:01:58
がんばって出せ出せ作戦を実行したふたりでしたが
失敗に終わりました(笑)
だって、さっき出たところだったんですよ~!
ええ、現在完全家猫のふたり。我が家はみんな元ノラですが
外の世界はもう夢のかなた。全く覚えていないようで
外に1歩出ると、かなり情けない歩き方になります。
もちろん世界一(笑)ビビリのぴっちは
外に出ることさえできません…

我が家も紅葉しているのはハナミズキと
ニシキギぐらいで大きなケヤキは
まだ緑色のままです。
暖かすぎてなんだか変です。
外猫さん達はうれしいかもしれませんが…。
返信する
youさん☆ (supiten)
2006-11-05 02:06:30
気持ちいい天気だと庭で遊びたくなるのかもしれませんね。
ヒメちゃんチーちゃんみたいに
あんなにひろ~い屋上があったら(しかも米もあるし)
安全に、こころおきなく日光浴が出来そうですね。

youさん、すももさんってパステル子さんちのすももちゃん?
パステル子さんと言っていたんですよ~!
すももちゃんとすずらんのキャラがかぶりまくりだって(笑)
顔も色も似ているし、不器用な愛情表現がなんとも似ているんですよね
返信する

post a comment