週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

青い夕暮れ

2007-06-20 | 3にゃんず



明日は夏至、今年は梅雨に入ってからも
あまり雨が降らないので、いつもよりもっと日が長く感じます。

PM7:30頃の明るさが好きです。 
この時間帯に見る庭の草花はとても綺麗。

白や青の花は特に綺麗に光り始めます。




このパープルピンクのゼラニウムが今一番のお気に入り。
左は昼に、右は夜に撮った花。夕暮れ時は、ドキッとする美しさです。


テンの散歩風景もいつもと違う。


目が真っ黒でまん丸。いつもよりちょっとだけ可愛い。

                                                       昼の顔はこんななのにね…

暮れていく。


暮れるとさらに青くなる。



<今週のLOVE>

スリッパ大好き!もう離さないから。



<今週の猫?本>

「もち・ぽち」 「もち・ぽち ふたり」

もちという猫とぽちという犬。ふたりが主人公の3コママンガ。

くすっと笑えます。
大爆笑ではないけれど、そのくすっとした笑いがお気に入りです。

作者の小林裕美子さんのHPでもちとぽちの連載が途中まで読めます。


<お便りいただきました>

ブログのお友達、Sydneyさんからとても可愛いポストカードでお便りを頂きました。
すずらんちゃんに似ているからこのカードを選びましたという嬉しいメッセージを添えて…。

ほんとだ!   そっく………り?   (-_-;)

「ふんっ」

マダムにもこんなに可愛らしい時代があったのだろうか?永遠の疑問である。


          Sydneyさん、ありがとうございました(*^_^*)


今週もありがとうございました。
それではまた来週水曜日にお会いしましょう♪


<大分近辺で里親募集のお知らせ>

大分近辺で里親さん募集中です。

<里親募集を始められた経緯>
保護先のおうちにはシロちゃんという先住の猫さんがいます。
保護直後にシロちゃんの心筋症が発覚。
今回、シロちゃんの受けるストレスによる心臓への負担を考えて、
もう一度里親さんを探すことになりました。

大豆くんとシロちゃんの詳しいお話はこちらからご覧下さい→☆☆☆

大豆くんは、車での移動が苦手なので、できれば大分県内、
その近辺でこの子の里親さんになってくれる方を探しています。

1歳。体重6.3キロ。
去勢手術、ワクチン済みです。
ちょっと怖がりだけれど甘えん坊でとても賢い子です。

そしてふたりの距離はこんなに近づきました。

少しづつ少しづつ、確実に距離が近づいています。
「うー」と言いながらも攻撃的にはならないやさしいシロちゃんと
早く仲良くなりたいけれども無理強いはしないで
遠慮している賢い大豆くんの様子が動画でアップされています。
こちらからご覧下さい→
☆☆☆

これからの進展がとても気になります。
ふたりがどちらも幸せになれますように。

myuthaさんの
あおねこ・だいありぃ。では
シロちゃんや大豆くんの近況がわかります。ぜひご覧下さい







最新の画像もっと見る

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2007-06-20 11:50:55
supitenさん、こんにちは!
今日も最初からとてもきれいな写真に癒されます。
そして今日の夕方が待ち遠しくなりました(笑)
今は雨が降っていますが晴れますように。
supitenさんちのおうちは本当に素敵です。
外国の風景を見ているようです!

テンちゃん、少女漫画のように目に星が入っていて(笑)とてもかわいい!
お散歩も楽しそうですね。
今日も元気な姿を見れてほっとしました。

ぴっちちゃん、スリッパ好きなんですか?
ファッションにしていますね(笑)

Sydneyさんからのカード、本当にすずらんさんみたいです。
すずらんさんも子猫のときはこんな感じだったのでしょうね。
「ふんっ」・・すずらんさんらしくていいですね(笑)
このキャラをずっと貫いてほしいですよ、すずらんさん!

3コマ漫画、これから見に行きます!

supitenさん、今週もありがとうございました!
Unknown (パステル子)
2007-06-20 15:25:42
ま~またなんて素敵なお玄関♪
わたしもそっちに「ただいま~っ」って
帰りたいよぉ~
夕暮れどきに。

あら、テンちゃんお目目まっくろで可愛い~♪
ぴっちちゃんはすっぽりお手手をスリッパに
つっこんじゃって…(笑)
そして、すずらんさん、ぷぷぷっ
あっいやっ失礼…(汗)
子猫の時はきっとこんな感じだったのよねっ!

「もちとぽち」みてきました~
なんともいえずよいですね。
ファンになりそうです♪
絶対行きます!! (rinko)
2007-06-20 16:10:55
その素敵な玄関はやっぱりsupiten邸の玄関なのですね!
いつか絶対そこに辿り着いてみせるわっ!!(笑)
お土産はスリッパでいいのかしら…?
夜の写真はどうしてもシャッタースピードが遅くなるので
手ブレがひどくなっちゃいます(泣)
素敵な夜の色が出せましたね♪まさしく青い夕暮れですね~
とっても魅力のある写真です♪
マダム… 似てる…よ! うんうん。似てる似てる!!
きっと誰かがマダムの子供時代を撮っておいてくれたのよっ! 
Unknown (tieta4u)
2007-06-20 16:51:10
前にもコメントさせていただきましたが、私も同じ!
夕暮れの光で見る、白とブルー系の花が大好きです。狭いキャットランの中は白とブルーで統一。
思いっきり夕暮れをエンジョイしています。

テンちゃんに限らず、夜の猫は目が大きくて可愛いですよね。
夕暮れのお宅を外から撮った写真、とっても素敵です。映画のセッティングみたい。

すずらんマダムも仔猫のころはきっと・・・間違いなく・・こういうんだったと・・・もごもご・・
Unknown (足袋ネコ)
2007-06-20 17:43:44
私も夕暮れ時が好きです。
散歩で外にいるのが多いせいで、里山やビル街がどんどん色を変えていくのを見ます。
supiten家は「神秘のお庭」に変身してゆくんですね・・・テンちゃんにぴったりだわ~♪

ぴっちちゃんはスリッパ大好き娘ですか?
どこかでスリッパに顔を突っ込んだまんま寝てしまったネコさんを見たような・・・

マダム・・・・今も可愛いよ・・・・
耳元でささやいてあげたいわぁ~(イヤーな顔されそう)
でもでも~ Sydneyさんからのカードのねこさん
本当にそっくり!・・・・と・・おもう。
いやー、 だからー、 マダムは今も可愛いよって 言ってるじゃなーい。

今週も素敵です! (ニイノ)
2007-06-20 21:22:37
こんばんは!
今日をとっても楽しみにしておりました。

この青い夕暮れを撮影できるとはっ。
supitenさん、良いレンズをお使いですね???
こちとら夕暮れの散歩時は
すでにシャッターがおりません~・・・トホホー。

ご紹介本、興味津々です!
早速探してみようと思います。

ああ・・・。
マダムはやっぱりマダムですね!(笑
Unknown (きょーこ)
2007-06-20 23:48:55
青い夕暮れ・・
素敵な言葉の響きと素敵な写真に
今週もすっかり魅了されました。
ごちそうさま♪(笑)
ぴっちちゃんのスリッパ履いてる(?)お手手が
人間チックでビックリです。
テンちゃんのまんまるおメメはとても可愛く、
すずらんさんには何故か
「ごめんなさい」と言ってしまいそうです(笑)
幻想的です (ベルリン)
2007-06-21 00:52:50
青色というか藍色に近い感じですね、とても幻想的な感じ
今週も、これぞマダムに会えました(うっとり)。
テンちゃんもちょーかわいいですぴっちちゃんも愛くるしい☆
ほめ殺しじゃございませんよ、うひゃひゃひゃ。
先週はワルモノ。今週は? (ろぼっと)
2007-06-21 01:10:45
テンちゃん、すっかりよい子ですね。「ちょっとだけ」なんて。あ、いつもが可愛くないということではなくて・・でも別ネコさんみたい。
ぴっちちゃん、ピンクのスリッパはお似合いなんだけど、もう片方は?分け隔て無く愛してあげましょうね。
マダム・・昔は若かったんですよね~。でも、ワタシは今のマダムが好き。だって仔猫時代は一瞬で終わる夢みたいなもんですよ。キツい性格が好きというのもあるんですがいやいや、Sydneyさんのセンス抜群です。

暗いところでの撮影は、ブレそうなら1段か2段くらいアンダー補正すればぶれにくくなりますよ。デジ一なら後でプラス補正もできますからね。感度変更は面倒なので、ワタシはこの手を使います。フィルムでもスキャン前提に使ったりしますが

合併、気長に東西の「播磨市」くらいになるまで待ちましょうか。ウチもどこも相手にしてくれませんから。
夕暮れの青色の (もこ)
2007-06-21 10:26:01
空に吸い込まれそうになりました。
会社からの帰り、青色の空を見上げながら帰るの好きです。上見てチャリこいでるから時々ぶつかりそうになりますが・・・

お花も昼間見るのとは違ってきれいですね。
テンちゃんも
お花に囲まれた素敵なお庭に玄関に、
いつもいいなぁとうらやましくなっちゃいます☆

ぴっちちゃんもあいかわらずCuteだし、
すずらんさんのそのお顔、
いつ見ても迫力ありますね

post a comment